食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

川辺で夜景を見ながらビールを飲もう。

昨日の記事から、らっせーらーが頭を離れてくれません。

こんばんは、Lilyです。

らっせーらーで思い出したのですが、
小学4年生の時の運動会で
学年の出し物が花笠音頭でした。
5年生のときは、ソーラン節。
6年生の時は、ロックソーラン節だったなぁ。
私の学年の担当の先生はどんだけ伝統舞踊が好きだったのでしょうか。
ちなみに学校全体ではそういう感じではなく、
学年によっては当時はやっていた曲で
なんかわちゃわちゃと踊っていたりしたのを覚えています。

今でも曲がかかればちょっとだけなら踊れる気がします。。。
昔やって身についたものってそういうものですよね。

今の小学生はソーラン節とか、踊ったりするのかしら。

さて。

 先日友達に誘われてお洒落なお店で飲んできました。

f:id:lily_singapore:20170114140509j:image

RedDot BrewHouseです。 

店名:Reddot BrewHouse
ジャンル:ビアホール
住所: 33/34 Boat Quay, シンガポール 049823
営業時間:月-金曜 23時00分~2時00分
     土曜 15時00分~1時00分
定休日: 日曜日
電話番号: +65 6535 4500
HP: 
http://www.reddotbrewhouse.com.sg/

 

お店の中に席もありますが、
私が案内されたのは川沿いの外席でした。

f:id:lily_singapore:20170114140520j:image

ランプ的な。
真ん中に触れると明かりがつきます。

Singapore Riverの本当にそばです。
景色がいいなぁ。 

f:id:lily_singapore:20170114140549j:image

普通のビールは苦くて全然ダメなので、
普段ビアホールに来ることは全くないのですが、
友達が連れて来てくれたし、せっかくなのでビールを飲むことに。 

f:id:lily_singapore:20170114140555j:image

コースターの写真は撮ったのに

 

肝心のビールを撮り忘れるという失態。

 

ステーキ屋行ってステーキ食べ忘れるくらいの失態。

とりあえず、ここはビールが有名だそうで、 

f:id:lily_singapore:20170114140617j:imageこんな感じでビールのラインナップが充実しております。
友人曰く、Sampler Setが、
ここに載っているすべてのビールが飲めてお勧めだそうです。

ビール以外のメニューもあります。 

f:id:lily_singapore:20170114140633j:image

私が頼んだのは
Toffie Apple Ciderという、リンゴのお酒なのですが、
普通のApple Ciderではなく、
Toffeeなのでなんかこう焦がしキャラメルみたいな甘さのサイダーでした。
私は美味しいと思って飲んでいたのですが、
ビールが好きな友達は「あまっ!!!!」っていってました笑
普段ジュースとか全然飲まないですし、
紅茶もストレートで飲むのですが、
お酒は甘いものが好きです

とりあえずおつまみにポテトでも。

f:id:lily_singapore:20170114140638j:image

いやぁ、それにしても

明るいうちから飲むアルコールっていいですねっ!

ちゃんと終業後だったのに、
なんだかいけない事をしているような感じでした笑

色々と頼んだのですが、
お喋りに夢中になってしまい、写真はあまりとっておらず。

f:id:lily_singapore:20170114140641j:image

なんかポークとか野菜とか海鮮とか
色々焼いてあるのが乗っているのも頼みました。
割とおいしかったです。

まぁ、でもここビアホールなので、
料理が超こだわり!!というわけではないかなぁ、
ビールは美味しかったです(サイダーしか飲んでませんが笑)

気が付くとお店の中でライブが始まっていたりして、
なんかgleeでリメイクされていた曲ばかりの時間があって、
知っている曲が多くて思わず口ずさみながらお酒を飲んでいました。
んー、いい時間だっ。

夜もすっかり更けると夜景がまた綺麗なんだな、これが。

f:id:lily_singapore:20170114140650j:image

今回初めて、BoatQuayの方で夜お酒を飲んでみましたが、
西洋系の多いこと多いこと。
Cityも近いし、
金融街で働く方々は仕事終わりはここらへんで飲んでるんですかねー。

あんまりこの辺りのお店は行ったことがなかったので、
是非是非開拓していきたいなーと思いました。  

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ