食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

お家でレッツローカルフード。

今日の朝のスコールはすごかったですね。

こんばんは、Lilyです。

いやぁ、今日の朝のスコールは久々にすごかったですね。
昨日の夜から激しい雷雨だなぁ、とは思っていたのですが、
夜の間に終わったし、
まさか朝にあんなことになるとは。

あまりの激しさに、シェードの下にいたもあまり意味がなく、
そもそも外に出る、という行為自体が過ちなのでは、
と思ってしまうほどの雨でしたね。
たまたま仕事でタクシーを使わなければならなかったのですが、
GrabでもUberでもタクシーが全然捕まらず、
Grabshareの価格は、いつもは15ドルくらいの距離が
36ドルまで跳ね上がる、という圧倒的なタクシー・車の不足でした。
結局1時間も待つことになっちゃいました。。。
そろそろ雨季も終わるらしいので、
こういった雨も少なくなってくるのかな。

さて。

先日、人がお土産に買うついでに自分も買ってみたものがあります。

f:id:lily_singapore:20170116215131j:image

Samsui Ginger Sauceです。

以前記事に書いたSoup Restaurantのジンジャーソースです。

ここのジンジャーソースが美味しかったので、
買っておけばよかったなぁ、なんて思っていたら

 

案外普通にスーパーに売っていまして。

 

買ってしまった次第でございます。

とりあえずSoup Restaurantに敬意を表して
チキンで食べてみようと思いました。

ただ、チキンを蒸すのは時間がかかる、面倒くさい。

 

ということで

 

シンプルに焼きで。

 

火が通っていればいいじゃない。

 

f:id:lily_singapore:20170116215133j:image

うーん、ジンジャーとニンニクのいい匂い。
食欲をそそる匂いです。

とりあえずチキンに載せて食べてみました。

 

 

 

げふっげふっ

 

辛いです。

チキン直乗せ、辛いです。

ジンジャーの辛さが直接喉と鼻にきます。

これはなかなかこのままだと辛い。。。
考えろ、考えるんだ、美味しく食べる方法を・・・!!!

f:id:lily_singapore:20161029170235j:plain

そういえばレタスに巻いて食べたな。。。

ということでレタスを準備してみました。

f:id:lily_singapore:20170116215138j:image

 

いざ、巻かん!

 

f:id:lily_singapore:20170116215206j:image

 

これだ。。。

ジンジャーの刺激をレタスのみずみずしさが見事にカバーし、
味が全体的にまろやかになりました。
そして気にならなくなった辛さ、
先ほどまでは気が付かなかった鼻から抜けるジンジャーのいい香り。
美味しいです。
全然鶏蒸さなくても行けます。
焼きで十分楽しめます。

ばくばく食べていると、ジンジャーの辛さにも慣れ、
レタスなしでもがんがん行けるようになりました笑
導入時はレタスなしだと結構びっくりしましたけどね。

そんな感じでお家でローカルフードを楽しんでみました。
そのうちバクテーもチキンライスもやってみようと思ってます笑

ちょっといいお値段のするスーパーには
大体このソースは置いてあると思うので、
お土産にもいいのではないでしょうか。
お手軽にシンガポールの味が楽しめると思います!

ではでは本日はこんな感じで。

↓いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ