食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

コスパ抜群のビストロ。

タイガービールがキャンペーンをやっているようです。

こんばんは、Lilyです。

先日coldstorageにいったら、
レジの近くに何やら特別なディスプレイが。

f:id:lily_singapore:20170111233012j:image

タイガービールの麻雀牌セット!!
タイガービールをケースで買って応募しよう!みたいなキャンペーンでした。
ビールは味が好きじゃないので飲まないのですが
これはちょっと欲しいな、と思ってしまった自分がいます笑

さて。

以前ロバートソンウォークのwine connection cheese barにいったお話をしました。
その時に結構いろんな店舗があるっぽいことがわかったので
ワインも美味しいし安いし行っちゃうかってことで
友達と行って来ました。 

今回のお店は、Orchardからも歩いて行ける、
Cuppage Squareの中にある、
Wine Connection Bistroです。

店名:Wine Connection Bistro
ジャンル:西洋料理、ワイン
住所: 41 Cuppage Road, シンガポール 229462
営業時間:日曜   12時00分~0時00分
     月-木曜 16時00分~0時00分
     金-土曜 12時00分~3時00分
電話番号: +65 6836 9069

Cuppage Squareにはお店が色々入っていて、
インド料理やお寿司屋さんを抜けると、
Wine Connectionが見えてきます。

f:id:lily_singapore:20170109000249j:image

冷房の引いた店内か、屋根付きの外の席か、になります。
予約を店内でいれてもらったので涼しい店内へ。

f:id:lily_singapore:20170109000251j:image

ボトルもだいたい30ドル前後のものが多く、
シンガポール内のレストランでは激安いだと思います。
甘いのが好きなので、Moscatoを選択。
一本目はAustraliaのMoscatoを入れました。

ちょと微発砲の甘めのワインでとても美味しかったです。
甘めのワインがお好きな方なら間違いない一本だと思います。

f:id:lily_singapore:20170109000328j:image

ビストロメニュー。

f:id:lily_singapore:20170109000332j:image

チーズプレートやハムプレートがあります。
私はこっちにきてから夜外食をすることがそんなに多くないので、
こういうプレートを出すお店がどれくらいあるのかあまり詳しくないですが、
結構日本だとこういうプレートってお得でかつ結構間違いなく美味しい、
というものになるかと思います。
一緒に行った友達曰く、
シンガポールでは日本で当たり前のこのプレートにも
結構当たりはずれがあったりして、
しかもはずれで値段も高いと非常にがっかり度が高い、とのことでした。

たしかこのプレートは13-16ドルくらいだったはずです。

サラダも充実。 

f:id:lily_singapore:20170109000337j:image

グリークサラダがあったのでグリークサラダ。
あんまり日本でグリークサラダ見る事ってない気がします。

とりあえず最初はすぐ出てきそうなサイドメニューのポテトから。

f:id:lily_singapore:20170109000340j:image

意外に山盛りのポテトが出てきてびっくりしました笑

チーズプレート!

f:id:lily_singapore:20170109000343j:image

ここのパンが結構美味しくて(なんかの種が入っている気がする)
ついついパクパク食べてしまいました。
チーズもどれも癖がないタイプで食べやすかったです。

つづいてハムプレート。

f:id:lily_singapore:20170109000346j:image

ハムも美味しかったです。
真ん中のドライトマトのオリーブ漬けもちゃんと美味しかったし満足満足。

この辺りでお酒がなくなったので、
二本目はSauvignon Blancを入れた気がしますが、
あんまりよく覚えてません笑

これは何種類かのお肉から選べるタイプ。

f:id:lily_singapore:20170109000348j:image

リブアイとポークリブとあとなんか魚(笑)頼みました。
なかなかの食べ応えがありました。
この中だと私はポークリブが一番好きかな。
ちょっと甘めのソースですが、美味しかったです。

ハムプレート・チーズプレート・サラダ・ポテトにこれだと
結構ボリュームがあるなぁ、と。

でも最後はしっかり、
チョコレートケーキとアップルクランブルまで
シェアをしてですが、食べました笑

これで大体、1人70くらいでした。
好き放題飲んで食べてお腹がしっかり膨れて(デザートも食べて)
このお値段だったら、
シンガポールの中だとかなり、かなり安いなぁ、と思います。
ボトル2本入れてますしね。

何回もFoodpandaとかのデリバリーがきていたので、
お家でちょっとお洒落にご飯でも、
というときにここでデリバリーという選択もあるんだなぁ、と思ったりしました。

全体として満足度の高いビストロでしたが、
前回のチーズのインパクトを考えると、
私はRobertsonwalkのCheese Barの方が好きだな、という感じでした。
あのお店は本当にいいと思います!!!

でも、こちらのお店も店員さんの感じがとてもよく、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
友達のワイングラスにハエが入ってしまったときは、
同じワインを違うグラスで入れてきてくれましたし。
(お店の過失ではないにも関わらず)

シンガポールらしからぬすばらしいサービスと対応でした。
またワインがごくごく飲みたくなったら行きたいな、と思います。
まずは冷蔵庫のワインを飲み切ってからかしら。 

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ