食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Tiong Bahruで朝食を。カフェ探検 その6-4

気に入るとそればかり食べてしまうタイプです。

こんばんは、Lilyです。

以前、ナタデココにすごくはまった時期があって
ほぼ毎日のようにナタデココを食べ、
「もうしばらくナタデココはいいかな。。。」
というレベルまでいってやっとやめました笑
気に入ったものがあると、毎日でもOK!という感じなので
しばらくして飽きてやめる、というパターンが多いです。
あ、カレーについては毎日カレーでも本当に大丈夫だと思います笑
カレー・シチュー・カレーだったらたぶん1か月はいけるな。。。

さて。

そんな感じなので、
Tiong Bahru Bakeryにハマり、
しつこいようですが毎週のように言っているので
今回もTiong Bahru Bakeryのレポートです笑

毎回違うパンを食べてみる、というのを
コンセプトにしてみています。
飽きないためと一番好きなパンを見つけるためです。

今回のパンはこちら。

お惣菜系のパンから一つ。roasted vegetables, pesto &mozarella

f:id:lily_singapore:20161230101137j:image

シンプルなパン系から一つ。venna(chocolate)

f:id:lily_singapore:20161230101153j:image

roasted vegetables, pesto &mozarella

小さめのパンにローストされた野菜(ナスとか)、
バジルペーストとモッツァレラチーズが入っています。
このペースト自体は結構美味しいのですが、
これが結構べちゃっとしていて、パンがべちゃってしまっているのは、
ちょっと残念。。。
野菜単体、パン単体の方が美味しいかなーという感じでした。
あとパンに対して具材が多いからすごいこぼれる笑
お得感はありますが、もう一回頼むか聞かれたら頼まないかなー。

venna(chocolate)

日本でいうコッペパンとかに近いかな、というパンでした。
見た目よりちょっとぱさついた感じの印象。
シンプルなパンなので、小麦の感じがしっかりと感じられるパンでした。
惣菜パンよりは好きだけど、
クロワッサンとクイーニーアマンより好きかと言われると
クロワッサンたちの方が断然好きです笑

という感じのパンレポートでした。
普通にパンのクオリティとしては高いのですが、
いかんせん、クイーニーアマンとクロワッサンが
美味しすぎて。

それを越えるパンにはまだ出会えないようです。。。

いっそのこともうクイーニーアマンとクロワッサンだけに戻そうかなぁ。
次行ったらポイントカードがたまるので、
クイーニーアマンとクロワッサンのどっちを貰おうかしら。
ちなみに今回、お買い物が39ドルでしたが、
ポイントは3ポイントしか押してもらえませんでした笑
(10ドルで1ポイントたまります)
おまけはしてもらえないようです、ちぇー。

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつも応援ありがとうございます。いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ