食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

三文字の魅力は無限大。

美味しいものを求めてどこまでも。

こんばんは、Lilyです。

ブログのタイトルにも食い倒れ、と入れているように
食べるのが好きです。
日本にいるときも、
美味しい食べ物を求めて全国津々浦々遊びに行きました。
城崎温泉で食べた但馬牛美味しかったなぁ。
海外旅行も主に食べ物に重きを置いた旅をしていたため、
スペインではもう、これ以上食べられない。。。
と思うくらいバル巡りをしまくったりしていました。

そんな私が、いや、おそらく日本人の多くが愛してやまない

 

 

 

北海道

 

美味しい食べ物のイメージしかない・・・!
美味しくないものが全く想像できない・・・!!

この漢字三文字の魅力は無限大だと勝手に思っていまして、
デパ地下等で行われるフェアの中で、
北海道だけが唯一単独でフェアが出来ている都道府県だと思うのですよ。
福岡フェア、とかじゃなくて九州フェア、だし、
宮城フェア、とかじゃなくて東北フェアだし。
(例外として京都は単独でもあっている気がしますが)

そんな感じで、
日本国内でも最大限の魅力を放つ北海道。

 

シンガポールでも例外ではありません。

 

春には、春の北海道フェアが行われ、
夏には、夏の北海道フェアが行われ、
秋には、秋の北海道フェアが行われ、 

 冬には

冬の北海道フェアが行われるのです!

 

 

ということで、冬の北海道フェア、行ってきました。

 

高島屋でもやっていますが、今回行ったのはこちら。f:id:lily_singapore:20170115184207j:image

伊勢丹スコッツの地下1階のスーパーです。

1/6-1/19で開催中です。

f:id:lily_singapore:20170115184209j:image

フロアの写真を撮るのはなんだか気が引けたので
撮っていませんが、
北海道の野菜、海鮮から始まり、
コロッケ等のお惣菜、海鮮丼、化粧品等々を売っていました。
その場で会計もOKですが、
他のものと合わせてレジでお会計でもOKです。

私はいももちを見つけて、その場で食べたいのでその場でお支払いしました。 

f:id:lily_singapore:20170115184217j:image

んー、美味しい。味付けは特にしていませんが、
このもちもちとした食感が美味しい。。。

でも、有楽町にある道産子プラザで売っている、
チーズ入り芋持ちの方が好きです笑

色々と試食もさせてもらえるので、
美味しかったのを買いましたー。

 紋別産のコーンポタージュ。

f:id:lily_singapore:20170115184338j:image

これは味がまろやかで優しい感じですごく美味しかったです。
朝ごはん作るの面倒さ臭い時とかにいいかなぁ、と買いました。
4袋入りです。

あとはこちら。

f:id:lily_singapore:20170115184343j:image

和菓子!!

北海道に関係しているのかはよくわかんなかったですけど、
たぶん出店しているお店が北海道のお店なのかなぁ。
目黒食品、という所らしいのですが、
ぐぐっても出てこなかったんですよねー。

ちなみにお団子は、みたらしも好きですが、
磯辺焼きの方がより好きです。

 

ただ、こういうフェアに行って思うのは、

 

高い!!!!

 

やっぱりすごく高い!!!!

 

値段見ながらうわーうわーって思ってしまいました笑

でも本当に欲しいものは買っちゃう。。。
和菓子って時々無償に食べたくなるんですよねぇ。

北海道の美味しいものは、
春でも夏でも秋でも冬でも、わくわくさせてくれますね。

シンガポールでもこの魅惑の3文字を
こんなにも頻繁に目撃することになるとは思っていませんでしたが、
毎回しっかり通って美味しい食べ物を楽しんでいます。

日本に帰国したら北海道行きたいなー、という気持ちになります笑

まだあと4日ほどフェアはやっているようなので、
ご興味のある方はぜひ。
高いですけどねっ笑

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ