食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

オーストラリアから空を飛んで。

日本の企業を見るとついつい応援したくなります。

こんばんは、Lilyです。

シンガポールにおいて、きのこを食べる際には、
スーパーで買ったり市場で買ったりしているのですが、
スーパーにも市場にもおいてあるのが
この会社の製品。

f:id:lily_singapore:20161229012534j:image

HOKUTOです。

きのこは体にいい、ということで
わりと積極的にとるようにしているため、
HOKUTOさんにはお世話になっております。
ちなみに数年前に問題となった、
要潤のHOKUTOのCM、
大好きでした。

さて。

先日母がシンガポールに来ていた時に、
いい感じのお店を見つけた、ということで行ってみました。

Farra Park近くにあるCity Square Mall内の
FARM to TABLEです。 

f:id:lily_singapore:20161229012539j:image

ミニマート、という感じのこのお店。
オーストラリアから空輸で生鮮食品を仕入れているお店だそうです。

オーストラリア産のフレッシュなフルーツや野菜がずらりと並びます。

こちらはブルーベリーとイチゴ。

f:id:lily_singapore:20161229012544j:image

お野菜。 

f:id:lily_singapore:20161229012552j:image

小分けの野菜・フルーツも売っています。 

f:id:lily_singapore:20161229012602j:image

葉物もかなり新鮮です。
オーガニックのものしか仕入れていないそうなので、
品質的にも安心ですね。 

f:id:lily_singapore:20161229012604j:image

バナーナ。 

f:id:lily_singapore:20161229012607j:image

私がこのお店で買ったのは、
チェリーと、ブトウ2種類、
そしてケールです。

f:id:lily_singapore:20161229012611j:image

このお店で生のケールを初めて見ました。
ケールと言えば、青汁によく入っている食材ですよね。
なんでもスーパーフードと呼ばれるほどに栄養価が高いらしく
値段も日本とかで買うよりも1/3以下だったので買ってみました。

レシピはこちらを参考に作ってみました。

ケールと鶏肉のさっぱり炒め

初めて食べるケールですが、結構美味しかったです。
私、パクチーとかも大好きなので、
味のしっかりした葉物大丈夫なタイプです。

チェリーもブドウも市場で食べるのより美味しかったので
これはケールも含めてリピートアリだなーと思います。

ただ、悲しい点としては、
いつも言っているようにシンガポールでありがちな、
2個買うと安い、みたいな売り方だということですね。
一人暮らしでそんなにチェリー食べれるかーい!!!

1つで買うとちょっと割高なのが悲しいところです。。。
でも腐らせるよりましだよなぁ。

そんな感じで見つけたミニマート。
オーガニックのお野菜に興味がある方はぜひ。
ケール、おすすめです。 

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつも応援ありがとうございます。いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ