食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

日本で有名なお店に行ってみた。その4

エアーベッドを使っています。

こんばんは、Lilyです。

日本から友人が遊びに来るときは、
友人に普段使っているクイーンサイズのベッドを明け渡し、
私はGiantで購入したエアーベッドを使っています。
このエアーベッド、30ドルくらいだったのですが、
ポンプがビルトインタイプで、
足で踏んでいくと膨らむタイプで
使わないときはたたんだタオルケットくらいのサイズになるので
結構重宝しています。
ただ、空気圧の調整をミスると、
腰が痛くなってしまうので調整は必要ですが。。。
入れすぎてもダメだし、入れなさ過ぎてもダメ。
匠の技が求められるのですが、
友人が結構頻繁に遊びに来るので
そういった技術を身に着けつつある自分がいます。

さて。

日本で有名なお店に行ってみた、シリーズですが
「日本で有名なお店」に該当するお店はどういったお店なのか、
という定義があいまいだなぁ、と気が付きました。
ふわっとした定義ではありますが、
大体このカテゴリーに入れているお店は、

  1. 日本にもお店があったり販売があって有名or人気
  2. 私の持っているガイドブック2冊ともに取り上げられている

のどちらかにひっかかるとこのカテゴリに入れています。

今回は、2の私の持っているガイドブック2冊ともに載っていましたし、
おそらくどのガイドブックにも載っていると思われるお店です。

Chatterboxです。

場所は、私が行きまくっているTHE PROVIORと
同じ、Mandarin Galleryの5Fにあります。 

f:id:lily_singapore:20161229234546j:image

実はフードコートやホーカー以外で、
こういったちゃんとしたお店(レストラン)で
チキンライスをたべるのはこの日が初めてでした。
時間は13時ちょっと前くらいでしたが、
5分程の待ち時間でお店に入ることが出来ました。
(平日だったからかも知れません)

f:id:lily_singapore:20161229234555j:image

黒と黄色のお洒落な看板が目印ですね。

チキンライスセットは一人S$27。
ホーカーやフードコートと比較するとかなり高い、という印象です。
普通に外食(@レストラン)と考えると普通のお値段なんですけどね。

f:id:lily_singapore:20161229234610j:image

セットの中には、チキンライスと野菜、ご飯、スープと3種のソースがついています。
さすがにS$27あるだけあって、
チキンもご飯もかなりボリュームがあります。

f:id:lily_singapore:20161229234617j:image

チキンはつやつやのプルプルでした。
ホーカーとかだと、頼んだタイミングによっては、
ほとんどの部位が骨、といったはずれがあったりしますが、
Chatterboxだとそういったムラはなさそうです。
胸肉のしっかりした部位がどーんとお皿に乗っています。
お肉は柔らかくて味がしっかりしていて美味しいです。
さすがに有名店なだけあるなぁ。

f:id:lily_singapore:20161229234623j:image

ご飯。お米の種類は他のチキンライス同様インディカ米です。
味は結構しっかりしていますが、
お米に関していえば、Tiong Bahruのチキンライスの味の方が好きです。

f:id:lily_singapore:20161229234629j:image

スープ。
びっくりしたのが具材が入っていたこと!笑
豆腐と野菜(たぶん白菜)が入っていました。
シンガポールに来てチキンライスについてくるスープで
具材が入っているスープが初めてだったのでとても驚きました。
豆腐が入っていたこともびっくりです笑
美味しかったです。

f:id:lily_singapore:20161229234634j:image

3種類のソース。
友達3人で行ったのですが、
私は一番上のウスターソースが好きで、
これとジンジャーソースとで食べていたのですが、
友達1は、手前のスイートチリソースのみで食べ、
友達2は、ジンジャーソースだけで食べていました。
個人の趣向で食べ方が変えられるのも
こういったチキンライスのいいところだと思います。

結構なボリュームがありましたが、
お腹が空いていたこともありましたし、
何よりチキンがとても柔らかくて味もしっかりしていて
美味しかったので、ぺろりと食べてしまいました。

チキンに関していえば、お値段がするのも納得かなぁ。
頼んだタイミングによって偏りがないのはとてもいいですね。

ちなみに、ここもJCBの優待があり、
JCBカードでお会計をすると、
15%の割引があります!

使わない手はない、持ってきてよかった、JCB。

帰りにレジの向かいにあったお土産コーナーで可愛いものを発見。

f:id:lily_singapore:20161229234639j:image

チキンライスのキャラクターらしいのですが、
日本のどこぞの会社のCMのキャラクターにとても似ていました。
こういう目がぎょろっとしたのってかわいいですよね。
ミニオンにも同じものを感じる。。。

そんな感じの有名店リポートでした。
ホーカーばっかり行ってないで、
こういったお店にも行ってみようかな、とちょっと思った体験でした。

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつも応援ありがとうございます。いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ