食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

ギネスも納得。S.E.A. AQUARIUMに行ってきた。

動物は結構好きですが海の生物の方がもっと好きです。

こんばんは、Lilyです。

特に深海生物はロマンだと思います。
宇宙と同じくらい解明されてないとかミステリアスすぎて興奮しますね。
動物園も好きなのですが、
それ以上に水族館が好きです。
関東で好きな水族館は、
八景島シーパラダイスです。
オキゴンドウに触れるプールで触った時は大興奮だったなぁ。
ちなみに触った感触は濡れたナス、って感じでした。

さて。

水族館の話題が出た、ということで
行ってきました、S.E.A AQUARIUM!

セントーサ島にある水族館です。
こちらの水族館は、ギネス・ブックの世界記録を2つ持っており、
その内の1つが巨大水槽で、
もう一つが水族館そのものが世界最大という記録だそうです。

休日ということもあり、混みあう中で行ってきました。
ちなみに、セントーサ島自体、
MasterCardが協賛に入っているそうなので、
MasterCardで支払いをするとPromotionを受けられる場合が多いです。
水族館も10%引きになりました。
シンガポールに来るときは、JCBとMsterCardを持っていると
色々とプロモーションを受ける機会があると思います。

入り口。

f:id:lily_singapore:20161227173542j:image

同時にポケモンの催し物もやっていて、
想像以上に子供が多かったです。

水族館の入場口の前に、
なんかパネルが並んでいて、
子供たちが遊んでいました。

みてみると、子供たちがろくろを回しているではないですか。

なんかろくろを回してツボとかオブジェを作るアプリで、
焼成、色付け、販売までできるアプリのようです笑 

Let's Create! Pottery HD Lite
Let's Create! Pottery HD Lite
無料
posted with アプリーチ

ハンマーヘッドシャークさんが出迎えてくれます。

入ると、トンネル水槽。
入り口はサメがたっぷりの水槽になっております。 

f:id:lily_singapore:20161227173627j:image写真撮る人であふれててなかなか前に進めません笑

続いて現れる水槽はウツボさん。

f:id:lily_singapore:20161227173635j:image

正直こんなにたくさんのウツボが泳いでいる水槽は初めて見ました笑

ウツボっていうと、黄金伝説で
濱口がウツボを素揚げにしてるイメージしかないよね、
と友達と話したりしながら眺めていました笑

こんなフォトジェニックな水槽があったりします。 

f:id:lily_singapore:20161227173647j:image

そしてこれがギネス記録をもつ巨大アクリル水槽!

f:id:lily_singapore:20161227173654j:image

大きい!!!

写真の構図がよくなかったので大きさが伝わりにくいですが、
確かにこれはすごく大きい。圧巻です。

この奥がレストランになっていて、
こんな感じのところで水槽見ながら食事出来たら
それはかなり素敵だろうなぁ、と思いました。
シンガポールが舞台のドキュメンタリー番組とかで
よくこの水槽付きのレストラン出てくるんですよねー。
直近だとAsia's Next Top Model season4で使われてました。
うーん、一回行ってみたい。

深海コーナーもあり

f:id:lily_singapore:20161227173700j:image

タカアシガニもいました。
足が長い、かっくいー!!

f:id:lily_singapore:20161227173704j:image

サンゴ礁コーナーはやっぱり綺麗ですね。
インスタにあげるのにピッタリな写真笑

f:id:lily_singapore:20161227173709j:image

これは珍しいな、と思いました。
足元に水槽があるタイプで、
水槽の上を歩けるようになっていました!
水の上歩いているみたいで楽しいです。

f:id:lily_singapore:20161227173714j:image

帰りもトンネル水槽です。
こちらの水槽は入り口とちょっと違って、
水底に沈んだ船、みたいなものがあったりして物語がありそうな感じ。

f:id:lily_singapore:20161227173719j:image

最後に平和な感じの亀を眺めて帰りました。

やっぱ水族館はいいなー。
青色に癒された時間でした。
ただ、holidayシーズンにいったのでめっちゃ混んでました。
何でもない土日の午前中とかに行くと
混んでなくてよかったりするのかなー。

ちなみにイルカはいますが、
イルカショーとかはありません。
イルカについては別のアトラクションとして存在しているので
触ったり楽しみたいときはそちらになりそうです。

巨大水槽は圧巻なので見る価値ありだと思います!
2時間あれば見終わるので、
セントーサ島で屋外疲れたー、というときはいいかもですね。

あぁ、一回はあのレストランに行ってみたいなぁ。

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつも応援ありがとうございます。いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ