食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

I CAN FLY, YOU CAN FLY

トレーニングは自分との戦いです。

こんばんは、Lilyです。

たまに自分のコンドのジムに運動をしに行くのですが、
結構なムッキムキの人が何人かいて
すごくストイックなトレーニングをしているのを見ると、
なんだか私もやらなければ、という気持ちになります。
今まであまりジム通いとか続かなかった自分ですが、
家にジムがついているとわざわざいって着替えて、
とかのわずらわしさがないのでいいですね。
あと、タダだし、っていう気持ちが強い気がします笑
日本より健康的な生活をしているなぁ。

さて。

室内スカイダイビング、というものをご存じですか。

室内スカイダイビングとは、
密室の下から風をすごい勢いで送ることで、
上空でヘリから飛び降りるのと同じ状態を作り出し、
その中でスカイダイビングと同じように空中浮遊を楽しむ、
というアトラクションです。

日本では越谷にできる予定だそうですが、
調べたところまだオープンはしていないようですね。

シンガポールではセントーサ島にあります。
iFlyという名前の施設です。

初めての場合はトレーニングコースを受ける必要があります。
事前に公式HPから予約可能です。

Normal Bookingで
2回の飛行だと、S$119
4回の飛行だと、S$199
2日前のPromotionだと時間帯によりますが、
2回の飛行だと、S$89-109
4回の飛行だと、S$169-189
になります。
予定が確定している場合は、2日以上前に予約してPromotionを受けるとお得です。

とりあえず初なので、2日前に2回の飛行で予約してみました。

当日は、一時間くらい前に施設に行く必要があります。
チュートリアルとか色々あるからです。

場所は、Beach Stationから歩いて徒歩3分程。
Sentosa Expressを使うと、モノレールから施設が見えるので
いくら方向音痴でも割と迷いようがありませんでした笑

f:id:lily_singapore:20161227173457j:image

ここだー。
近づいてみます。 

f:id:lily_singapore:20161227173505j:image

ANYONE CAN FLY

ほ、本当に誰でも飛べるんだろうな。。。

お金は事前にクレジットで支払ってあるので、
チェックインだけ済ませます。
同意書とか、体調どこも悪くないよ、という紙にサイン。
先に予約すると写真安くなるよってことだったのと、
私と友人は二人ともインドアダイビングするので
写真撮ってくれる人がいないね、ということで事前に購入。
1 digital 1paperですが、交渉次第で2 paperで印刷してもらえます。
日本語は通じないです。

チェックイン等が終わると、腕にスタンプを押されます。

f:id:lily_singapore:20161227173524j:image

この時間にここに来てね、と言われるので
指定の時間にここで待機します。 

f:id:lily_singapore:20161227173516j:image

DEPARTUREやー!!

ちょっと確かに飛行機っぽい感じが出ている。
時間になるとここから案内されて、
ビデオを見ます。
iFlyについてとか、インドアスカイダイビングについてです。
これが終わると、インストラクターが現れ、
ボディポジションはこうする、とかの説明がされます。
基本的には轟音の中らしいので、ハンドサインの練習とかもします。

その後、場所を変えて、ボディースーツを着ます。
服の上から切るタイプなのですが、
スポーティーな恰好(パンツスタイル)でいくのがいいと思います。

ボディースーツを着て、
ゴーグルをつけ、
耳栓をし、
ヘルメットを着けて

準備完了ー!!!

インストラクターと一緒に、
下から風が吹きまくる部屋へとダイブ!!!

残念ながらその時の写真はないので、
どんな感じかの動画だけ貼っておきます。 


iFly Singapore - First Time flyer experience

感想。

2回は少ない!!

なんとか2回でバランスのとり方のコツをつかんで、
自力で浮くことに成功する、くらいでした。
楽しいけど回数はさすがに2回は短いし少なかったなぁー。
でもおかわりは40ドルくらいするのでちょっと高いかな笑

Anyone can flyというだけあって、
参加した人は全員浮遊することに成功していました。

やってみてびっくりしたのは、

めっちゃよだれが出ます笑

笑ったりすると口の中にすごい勢いで風が入るので
よだれが口の周りに飛び散るのです笑

結構びっくりするので、
付き合いたてのカップルで行くのはおすすめできません笑

きゃー、楽しかったぁ、というその顔には
よだれがめっちゃ垂れているはずです!

とりあえず爽快感はすごかったですし、
実際にスカイダイビングするよりは危険は少ないと思うので、
浮遊したみたい!!!という願望をかなえるにはとてもいいと思います。
ただ、インストラクターさんみたいになれるには
相当の時間が必要になるんだろうなぁ、という感じです笑
ちょっと興味あるけどどれくらいかかるんだろうなぁー。

ちなみに写真は、
飛んでいる最中に何枚か撮られるので(固定カメラ)
終わった後にその中から選んで印刷してもらいます。
f:id:lily_singapore:20161228145406j:image

トレーニング完了のCertificationを貰えるので、
それと写真を一緒に入れるバインダー的なものがもらえます。

f:id:lily_singapore:20161228145356j:image

旅の思い出にいい感じじゃないでしょうか。 

日本にはまだ上陸できていないようなので、
シンガポールに来て思いで作りにはいいと思います。
たぶん、出来立てのときは日本は超混んでると思うので。

あ、でもシンガポールでも人気の施設ではあるので、
混雑はするようです。
事前の予約は必須だと思います!

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつも応援ありがとうございます。いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ