食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Tiong Bahruで朝食を。カフェ探検 その6-3

お金持ちの過ごし方。

こんばんは、Lilyです。

母から、うのちゃんもシンガポールで年越ししてるよ、
と言われて、神田うのさんのブログを見てみました。
神田うのさんのブログ
Fullerton Hotelに泊まってる!!!
ちょうど対岸にいたんだなぁ。
ホテルのお部屋からシャンパン飲みながらとか
優雅でいいなぁ笑
一方の私はと言えば、
カレー食べてるインド人に囲まれながら花火見てましたからねっ。
格差を感じる、格差を。

さて。

またかよ!と思われるかもしれないTiong Bahru Bakery。
リアルに毎週行っています。
東京にいるときに、これほどまで毎週行ったりするお店があったのか、
と思うほどにこのパン屋に通っております。

まぁ、そもそも日本にいるときは
以前この記事でも書きましたように

出かけてご飯と言えば大体飲み会、
という生活をしていたので、
そんなに一つのお店に通う、という選択肢なかったんですよね。
まぁ、毎回飲んで食べてしまくってたら破産しますからね。

カフェ、というのはそういう意味でかなり手頃で
ついつい通いたくなってしまう不思議なものだなぁ、と思います。
ご飯だけの価値ではなく、
雰囲気やそこでまったりする時間がいいんでしょうね。

さてさて。

今回食べたのはこんな感じです。

f:id:lily_singapore:20161225095002j:image

飲み物は前回同様ウルトラCでした。
今回は特に何も言われなかったのでグレープフルーツは
豊富にあったのではないでしょうか。
そして左側がクロワッサンにハムとチーズが挟まったもの。
これは注文すると焼いてくれます。
右側はレーズンバンです。

クロワッサンは、美味しいクロワッサンが温かく、
ハムと少しとろけたチーズが入っています。
食べると外側がぼろぼろ落ちてしまうのが悲しい所ですが、
相変わらず美味しいクロワッサンです。

でも、このクロワッサンはクロワッサン自体がとても美味しいので
別に何も挟まなくてもいいのかもしれない。。。
というシンプルイズザベストみたいな解が
自分の頭をちらつくのも事実です。
元々食パンもジャムも、バターすらつけずに
がんがん食べれるからな、私。。。

レーズンバンはレーズンが美味しいですが、
これもクイーニーアマンが一番なのでは・・・!?という
気持ちになってきます。
いや、でもレーズンもすごく美味しいんだ!!
ただ、私がクイーニーアマンが好きすぎるだけなんだ・・・! 

f:id:lily_singapore:20161225095008j:image

奥が友達が頼んだものです。
右奥がキッシュで、私はアレルギーがあるので、
焼いてはありますが食べないようにしています。
友達曰く、とても美味しい、満足。とのことです。

ちなみに今回、Tiong Bahru Bakeryに行ってとてもショックなことがありました。
私の前に会計している人が
なにかポイントカードらしきものを出しているのを見て
「ん!?あれは何だ!?」となりました。

レジの人に「何かポイントカードみたいなものってあるの?」
と聞いたところ、
「あ、これのこと?」と渡されたのがこちら。 

f:id:lily_singapore:20161225095012j:image

10ドル使う毎にポイントがたまり、
5つスタンプをあつめると、
Tea/Coffee/Kouign Amann/Croissant
のどれかに交換できるカードだそうです。

 

 

もっと早く知りたかったァァァ!!!

 

絶対もう一回分はポイントたまってた。。。涙
知らなったよおおおお。

クロワッサンかクイーニーアマンに交換できるとか超いいじゃん!!!

なぜもっと積極的にポイントカードの存在を教えてくれないんだぁ!!
前の人が持ってなったら
たぶん当分この存在に気が付いていなかったかと思います。

 

ありがとう、前にいたおじさん。

頑張ってポイント貯めて
美味しいクロワッサンかクイーニーアマンに交換したいと思います。
まぁ、むしろ今日わかってよかった的なね!!!

よくいかれる方で知らない方は
是非是非、店員さんに尋ねてみてくださいませ。

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつも応援ありがとうございます。いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ