食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Ultra Singapore 2016に行ってみた。

海外にいると普段やらないことにも挑戦する気になります。

こんばんは、Lilyです。

環境に慣れるためだったり、
集団に打ち解けるため、
ちょっぴり開放感を感じるため等
色々と理由はありますが、
「とりあえず誘われたことは試してみよう」と考えています。
違法行為とたばこ以外ですが。

今回は、全然現地と関係ありませんが、
知り合いに、「Ultra Singaporeに行こう!」
と誘われたので、行くことにしてみました。
ちなみに、EDMはYoutubeで聞きますがフェス参加は初。

行くにあたって調べてみました。
Ultra Music Festivalとは

ウルトラ・ミュージック・フェスティバル(ULTRA MUSIC FESTIVAL、略称UMF)は世界最大のダンスミュージックの祭典。毎年3月のウィンター・ミュージック・カンファレンスに合わせてアメリカのマイアミで3日間開催されている。

Wikiより

といった感じで、
ダンスミュージカルのフェスです。

場所は、マリーナベイサンズの真横で開催されました。
私は9/10(Sat)、11(Sun)の開催のうち、
11日のみ参加しました。
というのも、誘ってくれた友人が海外からくるので、
土曜日は移動日で疲れているからやめておこう、
ということになったからです。

来年の2017に行きたい人のために色々と流れを記載したいと思います。

まず、購入する際は、Ultra Singaporeのサイトからチケットを購入します。
この購入したe-ticketは、そのまま使用できるわけではなく、
入場の際に必要なリストバンドに交換する必要があります。
交換する場所は会場ではなく、
今回はマリーナベイサンズのEXPO&CONVENTION CENTREの
特設会場で交換の必要があります。
当日の土日は9:00-14:00位でここで交換できます。
土曜日にマリーナベイサンズに行く用事があり、
14時くらいに行きましたが、
え、こんなに人いるの・・・!?
と震えるレベルで人がいました。
もし、土曜日から行きたい場合は
事前に交換しておくか、
土曜日の朝一9:00から行くべきだと思います。
無駄にここで時間使います。

ちなみに、日曜日の9:00に行ったらこんな感じでした。

f:id:lily_singapore:20160912181000j:image

 誰もいない笑

二日目だからなのか、シンガポーリアンは朝から並ばないのか。。。
とりあえず2日目から参戦する人は朝一おすすめです。
お昼時でもそんなには混んでなかったそうですが。

さて。
交換には、
e-ticketと、身分証明書、購入時に使用したクレジットカードが必要
と書かれていましたが、
e-ticketのみ提示を要求されました。
めちゃくちゃアバウトでした笑

そんな感じゲットしたリストバンドを付けます。

f:id:lily_singapore:20160912181011j:image

この黒いのを引っ張って締めますが、
締める方向には動きますが、緩める方向には動きません笑
一回目できつくし過ぎると大変なことになると思うので注意です。

そしていよいよ会場に入ります。
会場に入る前に、手荷物の検査があります。
色々と禁止事項が多く、
バッグ持ち込み禁止(ウエストポーチや透明なバッグ飲み)とあり
私は簡易なウエストポーチを購入して参戦しました。
友人は手ぶら。

会場に行くと
え、バッグの人いるやん・・・?
となりました。
もはや何が基準なのかよくわかりません。
が、ウエストポーチor手ぶらで行くのが無難だと思います。
飲み物・お酒の持ち込みは禁止。
中で買うと異様に高いです。
エビアン一本5ドルします。
でも死ぬほど暑くて熱中症になること必至なので水分補給は大切です。

無事、身体検査と手荷物検査を終え、会場に入ります。 

f:id:lily_singapore:20160912181028j:image

 マリーナベイサンズの本当に隣です。
格好としては、女性はショートパンツの人が多かったです。
私はTシャツと7分丈のパンツでしたが、
男性は上半身裸、女性は上は水着、の人が多かったです。

女性は何人かもはや水着ですらなく、
ただのブラジャー
の人もいました。びっくりして3度見位しました。

会場はこんな感じで盛り上がります。

f:id:lily_singapore:20160912181046j:image

f:id:lily_singapore:20160912181054j:image

f:id:lily_singapore:20160912181058j:image

これだけの人数の人が、
叫び、踊り、跳ねるわけです。
すごい熱気でした。
私も叫んで踊って跳ねてきました。
ただ、これだけの人数の人が湿度90%のシンガポールで
密集しているわけですから、
もうすんごい汗臭い。
これって本当に人間の臭いなの!?ってくらい臭かったです。

人間も動物なんだなぁって思いました。

ほんと匂いで死ぬんじゃないかと何回も思いました。
あと、果敢に前の方に攻めてみましたが、
前に行けば前に行くほど人口密度が高く
息もできず踊れもしない、という状況でした。
完璧なトランス状態になれれば気にならないと思いますが笑

私は前過ぎないあたりで跳ねたりしていました。

途中でばてましたが。

やっぱ体力のないアラサーにこれはきつい。
楽しかったです、すごく楽しかったですが、

ずっと立ちっぱはほんときつい、死ぬ。

ただ、これだけの人数の人が一体になるというのは
やっぱり音楽のちからはすごいなぁと思いました。

初フェスですごく楽しめましたが、
たぶん今後誘われていくかと言われると考えるな。。。笑
根っからのEDM好き、クラブよく行く!という感じにはかなりいいと思います。

でも、普段自分がやりそうにないことに
挑戦してみて知見や自分の世界が広がったのはよかったなと思います。
誘ってくれた友達には感謝ですね。

そんな感じで2017に行く人の参考になれば光栄です笑
行く前に体力つけていくことをお勧めします!!!笑

それでは本日はこんな感じで。

それでは本日はこんな感じで。
↓よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ