食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

さようなら、2016年。

大晦日ですね。

こんばんは、Lilyです。

毎年、大晦日には年越しそばではなく、
年越しうどんを食べています。
そばも好きではあるのですが、うどんの方がより好きです。
こだわりの高さのある手作りのかき揚げを載せ、
食べるのが我が家のやり方です。
というか、私が勝手に我が家のやり方にしました笑

f:id:lily_singapore:20161227185243j:image

高さが我が家のかき揚げの特徴です。

大晦日と言えばテレビを見て過ごすのが
毎年の恒例でしたが、
今年は見れないんだなぁ、ガキの使い。

ガキの使いを見てケタケタと笑いながら
いつの間にやら年を越している、というのがよくあるパターンです。

2016年本当にいろんなことがありましたね。

ベッキーの不倫騒動に始まり、
甘利大臣が辞職したり、
熊本で大きな地震があったり、
伊勢志摩サミットがあったり、
リオのオリンピックがあったり
東京の都知事がまた変わったり。
私がシンガポールに来る前だけでも
かなり盛りだくさんだったなぁ。
今年は週刊誌が凄かった、という印象が強いです。

個人的には、シンガポールに赴任になったのが一番大きな出来事で、
それに伴って始めたこのブログも
今では生活の一部となっているなぁ、と思います。
2016年8月7日から始めた本ブログですが、
2016年12月31日の今日まで
一日も休まずに更新できたのは我ながらなかなかやるな、と。

ブログのために生活をしているわけではないですが、
ブログをやっていない場合と比較してみると
色々と考えて生活しているんじゃないかなぁ、と思います。
あと無駄に休日を過ごす日が少なくなったのは
いいことだな、と思っています。

訪問者としましては、
シンガポールからが60%位、日本からが35%位で、
残りが他の地域から、という感じです。

読者の方と関わりがないあまりないブログなので笑
どういった方が、ブログを見てくださっているかはわかりませんが、
皆さんの生活の一部になったり、
何かの楽しみになっていたり、役に立ったりしていると嬉しいです。

2017年も変わらず更新していけたらいいな、と思います。
2016年の間、本ブログに訪問してくださり、ありがとうございました。
2017年もどうぞよろしくお願い致します!

ではでは本日はこんな感じで!
↓いつも応援ありがとうございます。2016年最後のクリックしちゃいます?↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ