読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

ガーデンズバイザベイのルミナリエに行ってみた。

観光

勝手に自分の中で意味付けしている言葉ってありますよね。

こんばんは、Lilyです。

自分が小さい頃、テレビで聞いた「おしょくじけん」
ずっとこれは、お食事券だと思っておりまして、
ある日字で、「汚職事件」と目にした時の衝撃といったら。
勝手な思い込みで、そういうものだ、と思っていたものが
実は全然違うものだったらるするとかなり衝撃を受けますね。
あ、レストランのチケットとか渡す的なそういう賄賂じゃないのね、みたいな。

さて。

先日、ガーデンズバイザベイのクリスマスイルミネーションは
見ておいたほうがいいよ、と
部長に言われたので
それはいかないかんな、と思って行ってきました。
ガーデンズバイザベイの年パス買ったし、
元取るくらい行かないと損ですしね。

そんなわけで友達といったのですが、
OCBCスカイウォークエリアが有料でした。
そういえばどなたかのブログでそんなこと書いてたな…と思いつつ、
じゃ、お金払って入るか…と思ったら

その場でチケット販売してない!!

ネットで買ったものを見せろ、と言われました。
えー、その場でお金で解決できるわけではないのね…涙 

とりあえずスマホで公式サイトに飛んでみました。
http://www.christmaswonderland.sg

チケット買えるかなー?と思ってみると、
15:30-みたいなチケットが売っています。
これは15:30に入場しなければいけないわけではなく、
単純にここのエリアが15:30から開場、なだけなので迷わず進みます。

通常1人8ドルですが、VISAで買うと6ドルになります。
ただ、そのためにはVISA checkout というものに登録が必要です。
なんとかこのめんどうなステップを終え、
購入完了!!!
指定のアドレスにPDFが届くのでその画面を見せると、
入り口でバーコードを読み込んでくれて無事入場できました!!

さくっと書きましたけど30分くらいかかりました笑 

中は各国料理の屋台とか色々出店していて賑やかでした。
クリスマスを少し過ぎていたので、人の混み具合もそこまでではなく。
ゆるっと見て回って19:45のショーに間に合うように
OCBCスカイウォークエリアの列に並びました。

f:id:lily_singapore:20161229234727j:image

19時に並んでちょうどショーの直前に上にいくことが出来ました。
時間配分完璧!

優秀なガイドに成長しつつある私。

f:id:lily_singapore:20161229234735j:image

上から見るルミナリエ、とても綺麗です。
ルミナリエ、というと神戸ルミナリエが有名で、
ルミナリエってなんかの造語かと思っていたのですが、
イタリア語でイルミネーションという意味なんですね。
初めて知りました。
そういうことか!となんか自分の中で勝手に納得。 

f:id:lily_singapore:20161229234742j:image

ショーが始まりました。
クリスマスソングに合わせてイルミネーションが変化します。 

f:id:lily_singapore:20161229234808j:image

 クリスマスカラーってやっぱり綺麗だなぁ。

f:id:lily_singapore:20161229234817j:image

緑のイルミネーションって日本だとなかなか見ない気がします。
色使いにも文化の違いが出るんだなぁとしみじみ。

f:id:lily_singapore:20161229234824j:image

最初はオーソドックスなクリスマスソングから
だんだんとポップスに。
マライアキャリーのAll I want for Christmas is youで締めくくられたショー。
確かに部長が薦めるだけあってとても素敵でした!

最後に雪の降らない南国シンガポールで雪(泡)が降っていました笑 

f:id:lily_singapore:20161229234836j:image

泡の噴射機の前の方の人、本気で泡まみれでした笑

きゃーきゃー泡浴びてて楽しそうでした笑

ショー中は消えていたルミナリエも再度点灯。
うーん、やっぱり綺麗!
青色発光ダイオードの発明って本当に偉大ですね。

f:id:lily_singapore:20161229234840j:image

クリスマスバージョンのショーは2017 1/1までやっているそうです。
残り2日しかありませんが、ご興味ある方は是非。
その場でネットでチケット買っても間に合いますよ!笑 

ではでは本日はこんな感じで!
↓いつも応援ありがとうございます。いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ