
食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

ガーデンズバイザベイのルミナリエに行ってみた。

観光

勝手に自分の中で意味付けしている言葉ってありますよね。

こんばんは、Lilyです。

自分が小さい頃、テレビで聞いた「おしょくじけん」
ずっとこれは、お食事券だと思っておりまして、
ある日字で、「汚職事件」と目にした時の衝撃といったら。
勝手な思い込みで、そういうものだ、と思っていたものが
実は全然違うものだったらるするとかなり衝撃を受けますね。
あ、レストランのチケットとか渡す的なそういう賄賂じゃないのね、みたいな。

さて。

先日、ガーデンズバイザベイのクリスマスイルミネーションは
見ておいたほうがいいよ、と
部長に言われたので
それはいかないかんな、と思って行ってきました。
ガーデンズバイザベイの年パス買ったし、
元取るくらい行かないと損ですしね。

そんなわけで友達といったのですが、
OCBCスカイウォークエリアが有料でした。
そういえばどなたかのブログでそんなこと書いてたな…と思いつつ、
じゃ、お金払って入るか…と思ったら

その場でチケット販売してない!!

ネットで買ったものを見せろ、と言われました。
えー、その場でお金で解決できるわけではないのね…涙 

とりあえずスマホで公式サイトに飛んでみました。
http://www.christmaswonderland.sg

チケット買えるかなー?と思ってみると、
15:30-みたいなチケットが売っています。
これは15:30に入場しなければいけないわけではなく、
単純にここのエリアが15:30から開場、なだけなので迷わず進みます。

通常1人8ドルですが、VISAで買うと6ドルになります。
ただ、そのためにはVISA checkout というものに登録が必要です。
なんとかこのめんどうなステップを終え、
購入完了!!!
指定のアドレスにPDFが届くのでその画面を見せると、
入り口でバーコードを読み込んでくれて無事入場できました!!

さくっと書きましたけど30分くらいかかりました笑 

中は各国料理の屋台とか色々出店していて賑やかでした。
クリスマスを少し過ぎていたので、人の混み具合もそこまでではなく。
ゆるっと見て回って19:45のショーに間に合うように
OCBCスカイウォークエリアの列に並びました。

f:id:lily_singapore:20161229234727j:image

19時に並んでちょうどショーの直前に上にいくことが出来ました。
時間配分完璧!

優秀なガイドに成長しつつある私。

f:id:lily_singapore:20161229234735j:image

上から見るルミナリエ、とても綺麗です。
ルミナリエ、というと神戸ルミナリエが有名で、
ルミナリエってなんかの造語かと思っていたのですが、
イタリア語でイルミネーションという意味なんですね。
初めて知りました。
そういうことか!となんか自分の中で勝手に納得。 

f:id:lily_singapore:20161229234742j:image

ショーが始まりました。
クリスマスソングに合わせてイルミネーションが変化します。 

f:id:lily_singapore:20161229234808j:image

 クリスマスカラーってやっぱり綺麗だなぁ。

f:id:lily_singapore:20161229234817j:image

緑のイルミネーションって日本だとなかなか見ない気がします。
色使いにも文化の違いが出るんだなぁとしみじみ。

f:id:lily_singapore:20161229234824j:image

最初はオーソドックスなクリスマスソングから
だんだんとポップスに。
マライアキャリーのAll I want for Christmas is youで締めくくられたショー。
確かに部長が薦めるだけあってとても素敵でした!

最後に雪の降らない南国シンガポールで雪(泡)が降っていました笑 

f:id:lily_singapore:20161229234836j:image

泡の噴射機の前の方の人、本気で泡まみれでした笑

きゃーきゃー泡浴びてて楽しそうでした笑

ショー中は消えていたルミナリエも再度点灯。
うーん、やっぱり綺麗!
青色発光ダイオードの発明って本当に偉大ですね。

f:id:lily_singapore:20161229234840j:image

クリスマスバージョンのショーは2017 1/1までやっているそうです。
残り2日しかありませんが、ご興味ある方は是非。
その場でネットでチケット買っても間に合いますよ!笑 

ではでは本日はこんな感じで!
↓いつも応援ありがとうございます。いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ