食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

目で見るよりも写真の方が。

思っているのとやってみるのが違いました。

こんばんは、Lilyです。

以前何かの記事で、暑いと鍋を食べる気にならない、
という話をしたかと思うのですが、
先日お土産でチンするとできるきりたんぽ鍋を持ってきてもらいました。

チンしてみました。 f:id:lily_singapore:20161227190048j:image

とても。。。とても。。。

 

美味しかったです。

寒い季節、暖房の入った中で、とは違って
暑い外、ききまくった冷房、の中で食べましたが、
美味しいものは美味しかったです笑

前言撤回です。
美味しいものはいつ食べても美味しいです。

さて。

シンガポールには、アジア大陸最南端、と言われる場所があります。

それがセントーサ島にある
THE SOUTHERNMOST POINT OF CONTINENTAL ASIAです。

行き方は、セントーサ島に入り、
セントーサエクスプレス(モノレール)に乗って、
終着駅のBeach Stationまで行きます。
そこから、ビーチトラムに乗って、Southernmost Pointまで行けます。
ただ、歩いても15分くらいなので、
バスの列が異様に長くて乗れそうにないな、というときは
次のバスを待つより歩いた方が早いです。

バス停から、ビーチ側まで少し歩くと、
吊り橋が見えてきます。
横幅が狭いので、戻ってくる人と渡る人が交差するときは
思いやりが大事になります。
あと、基本どっちかに傾いているので
ちゃんと手すりを持つか、
自分の持ちうる最大限のボディーバランスで持ちこたえるか、です。

f:id:lily_singapore:20161227173923j:image

これを渡ります。

f:id:lily_singapore:20161227173931j:image

渡るとここが最南端だよ的な看板あります。

展望台が2つあるので階段を上ります。
階段しかありませんよっ。

で、階段から景色を見ても、
まぁ、南国だなぁ、くらいなんですけど

これが

写真にするとなんかいい感じになります。

f:id:lily_singapore:20161227173959j:image

ほぉら!!

南国バカンス感出てる!!すっごい出てる!!!

あれか!これがいわゆるフォトジェニックってやつか! 

 

実際は、吊り橋わたって階段上って砂浜と海を眺めて、
うん、ってなるくらいです笑

しかも地図みたら、たぶん正確には最南端ではありません笑

たぶん、マーライオン以上にがっかりスポットではありますが、
島に入るお金以外を考えると無料ですし
セントーサ島で他のアクティビティをして、
うーん、なんかちょっと暇になったけど、どうする?
という時にインスタにあげるいい感じの写真を
撮影しに行くにはいい感じじゃないでしょうか笑

わざわざこれのために行く価値は。。。という感じなのでご注意を笑

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつも応援ありがとうございます。いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ