食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

スイーツマスターへの道のり その8 ついに有名店の豆花

修行の道に終わりはなく、鍛錬は生涯続くのです。

こんばんは、Lilyです。

武道の道に終わりがないのと同じように、
スイーツの道にも決して終わりはありません。
数学と違って解はなく、
終わりなき道の中に何らかの高みを目指し、
ただひたすらに歩みを続けるのです。
ジェダイもきっとそうでしょう。

マスター・ヨーダも言いました。
フォースと共にあらんことを。 と。

そして私はいいたい。

シュガーと共にあらんことを。

極めたい、甘味道。

ってことでスイーツマスターシリーズ第8弾です。
今までのシリーズはこちらの記事にまとまっております。
ご参照ください。 

先日のその7で、
全然ときめかなかった豆花を食べてしまった傷心の私。
冷たい店員の態度に心はささくれ、
とぼとぼとプラザシンガプーラのB2階をさまよっていました。

そんな私の目に飛び込んできた

 

 

豆花

 

 

の二文字。

 

さっき失敗したばっかりじゃない・・・!
お前は同じ過ちを繰り返してしまうのか!?

 

いや、違う!

 

この豆花の名前は・・・有名店だっ!!

 

 

老伴豆花(Lao Ban Soya Beancurd)です。

f:id:lily_singapore:20161210181731j:image

このお店の名前は何度となく他の方のブログで見たことがある・・・!
ここ美味しいって言ってた!

1.5SGDだし、先ほどの店に比べると安い。
日本円で100円くらいだし。。。

 

えぇぇい!!

 

買ってしまえええええい!

 

半ばやけになって注文しました。

あまりにもやけになって注文したので

 

 

お金を払い忘れました。

 

お金を払わずに商品を持っていこうとして
お店の人に全力で止められました。
ごめんなさい、忘れていただけなんです。
無銭飲食しようなんて思ってないのです。

 

こちらが老伴豆花のOriginalです。 

f:id:lily_singapore:20161210181737j:image

あまりにアップで写真を撮ってしまったため、何が何やら。。。

この豆花の特徴は、
他の豆花と違ってシロップがない事ですね。
日本でよく見る豆乳プリン、という感じの見た目です。

表面にスプーンを入れると、
表面は膜がしっかり張っていて少し硬いのかな、
と思ったのですが、スプーンが通ると
中はトロトロでした。

外ぷりっ、中とろっ、みたいな。

お味。

 

すごい味がしっかりしてて
甘すぎないけど甘くて美味しい!

他のブログで絶賛されていたのも頷けます。
正直、今までで食べた豆花の中で
一番おいしいです。

あぁ、豆花もちゃんと美味しいのがあるんだなぁと
なんかほっとしてしまいました笑
特に第7段のお店でHP削られていたあとだったので、
かなり美味しいフィルターかかってたかもしれませんが笑

ただ一個の量が結構たっぷりで多いので
これはもっとお腹が空いているときに食べたかったなぁ、と
ちょっと残念でした。
いや、これはお店のせいじゃない、私の問題だな。

食べるときは心して食べようと思います。
ずっと店舗が見つからずに食べられていなかった
老伴豆花でしたが、やっと食べられてよかったです。

ちなみに調べたら行ったことのあるMaxwell Food Centreにもあるようです。
たぶん変な時間にしか行ったことないので
お店やってなくて気が付かなかったのでしょう。。。
この黄色い看板は特徴的なのですぐに気が付けそうだし。。。

まぁ、何はともあれ有名店の豆花についに行きつき、
なおかつその豆花が納得のおいしさだったのは収穫です。

スイーツマスターへの道のりは長いものですが、
ちょっとレベルアップしたかもしれません笑

甘味道、鍛錬頑張ります!

 

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつも応援ありがとうございます。いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ