食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

スイーツマスターへの道のり その7 ガイドブックに載ってた豆花

無料には訳がある。

こんばんは、Lilyです。

先日、休日にオーチャードに行ったところ、
オープンしたマンダリンギャラリーの方の
ビクトリアズシークレットの方から歩いてくる人が
皆アイスのカップを持っていました。
f:id:lily_singapore:20161210230203j:image

とりあえず並んでみました。

f:id:lily_singapore:20161210225956j:image

アイスをゲットしました。
無料でアイスゲットー!!
って思ってハッピーな気分に。
色的にストロベリーかな、って思ったら
予想外にローズで。
美味しくなかったです、残念笑
安いものには訳があり、高いものには価値がある、
といっていた母の言葉が心に沁みます。

さて。

本日はスイーツマスターシリーズ第7回目となります。
今までのシリーズものは下記のまとめたのでご参照ください。

先日、ガイドブックを眺めていたところ、
なんか美味しそうなスイーツがあったので、
これは行ってみなければ、と思っていってみました。

f:id:lily_singapore:20161210230720j:image

このTraditional GInger Syrup Soya Beancurdが気になったのです。

お店はJi De Chiというお店で、
ドビーゴート駅直結のPlaza Singapuraの中にあるとのこと。
#B2-53なのでMRT駅と同じフロアになります。

お店の前まで行ってみました。

 

お客さんが一人もいない。。。。

 

不安だ。。。

 

と、とりあえずお店に入ってみました。

メニューを見ると、
木桶に入ったものは売ってない。。。

というか、この時点で
3人の暇を持て余した店員さんが
全員でこっち見てて気まずい。帰りたい。

とりあえずそれっぽいGinger Syrup Soya Beancurdを頼みました。

f:id:lily_singapore:20161210181715j:image

くっ。

想像してたのと全然違う・・・!

久々にやられたこのがっかり感。
しかし、これはスイーツ。

味が問題だ・・・!

 

 

うん。

 

 

なんかすっごい普通。。。。

 

Beancurd自体がそこまで美味しくないんですよねー。
豆腐(若干苦い)の感じが強くて。。。
ジンジャーソースは美味しかったです。
無駄にぽかぽかしてきましたけど笑

久々にスイーツ食べてがっかりした感じでした。
最初のMrBeanのBeancurd以来だわ、このがっかり感。

やっぱり人の入ってないお店には
それなりの理由があるのだな、と思ってしまいました。
次からはお店はいる前に一呼吸おいて考えようと思います。
今回は完全に勢いでやりました、反省しています。

最近調子が良かったので、ちょっと浮かれてました。
マスターへの道のりは厳しく長いものであることを
すっかりと忘れていました。
慢心。。。(環境の違い。。。)

失敗を恐れることなく、美味しいスイーツを求めて
果敢に調整していきたいと思いますっ。

 

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつも応援ありがとうございます。いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ