食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Lily、マレーシアに行ってみたってよ。その5

フルーツも季節感を感じさせる一つですね。

こんばんは、Lilyです。

日系スーパーに行くと、リンゴやミカンが売っていて
それを見るとなんだか冬なんだなぁ、という気持ちになります。
ちなみにリンゴもミカンも大好きですが
特にミカンが好きで、
冬は手が黄色くなるレベルでミカン食べまくっていました。
こっちだと高いのでなかなか手が出せない品です。
(あと試食したけど高いわりに。。。という感じで)
日本の美味しいミカンが食べたいなぁ。。。

さて。

マレーシア旅行記本日で完結です。

1日目の夜はマレーシアに住む友達と再会を果たし、
中華を楽しんだ後に、バーで夜更かしをしました。

2日目は1日目の夜が遅かったことも有り、
朝はゆっくりめで。
何よりホテル滞在で嬉しかったのは、
湯船につかれたこと!!

私の家にはないので、どこかホテルに泊まった時に。。。
と思っていましたが、
マリーナベイサンズに泊まった時は湯船がなく。。。
暑い夏でも日本にいるとき毎日湯船につかっていた
お風呂大好き人間の自分として至福の一時でした。

チェックアウトをし、ブランチするべく街へ。

覚えていらっしゃるでしょうか。
以前、私がシンガポールでマレーシアバクテーを食べたことを。

この時何か醤油っぽいバクテーで、
えー、こんな感じなの、みたいになってたのですが、
マレーシアに来たのでちゃんとしたバクテーの食べ比べをしようと。

友達に美味しい所を聞いたところ、
新峰肉骨茶という有名なバクテー屋さんがKLにあるのですが、
そこではなく
そこのお店の隣にあるバクテー屋さんが美味しい、とのこと。 

f:id:lily_singapore:20161207001511j:image
こんな感じの都会の中にある昔ながらの風景を抜け、 

f:id:lily_singapore:20161207001523j:image

新峰肉骨茶を発見。

しかし、我々の目的地はここではない・・・!

その隣にある
阿喜肉骨茶です。 

f:id:lily_singapore:20161207001530j:image

本当に真隣にある。。。

f:id:lily_singapore:20161207001540j:image

店内はこんな感じで
全部日本語の説明が書いてありました笑

シンガポールでもこんなに全面に
日本語出してくるバクテー屋さんない気がする。。。

ちなみに対応してくれた店員さんは日本語話せました。
日本人観光客が多いんだろうなー。

メインメニューらしい土鍋の肉骨茶を頼みました。
1つの土鍋で3人分くらいOK、とのことです。

f:id:lily_singapore:20161207001548j:image何も言わずに揚げパンが出てきたので、
これまた何も言われずに出された肉骨茶のスープに着けて食べます。
ちなみにこの時点でまだ土鍋は出てきていません。
先付けみたいな感じで揚げパンとつけパン用のスープだけ出てました笑

少し待ったら肉骨茶到着!!

f:id:lily_singapore:20161207001559j:image

具材がいっぱいだ!!!

シンガポールのバクテーとはだいぶ違います。
湯葉とか野菜とかきのことか入ってました。
もちろんポークリブも入ってました。

そしてスープも色が違う!
以前食べたマレーシアバクテーよりは、色は薄いですが
シンガポールの胡椒っぽいスープと比較するとかなり濃いめ。

お味。

 

美味しい!!

 小学生以下の感想で申し訳ないのですが、
これが本当に美味しかったです。
ハーバルスープ、と言われるだけあって
様々なスパイスが使われているらしく
味は非常に複雑な味。
でもすっごく優しい、ちょっと夜更かししすぎたブランチに最適すぎる。。。
シンガポールの肉骨茶も非常に好きなので、
どっちが好きか、とか言えないなぁ。
同じ名前の料理にしてはあまりにも違い過ぎて笑

とりあえずこのお店の肉骨茶、とっても美味しかったです。
写真撮り忘れましたが、
一緒にオーダーしたナスの炒め物もとっても美味しかった。。。
このお店を紹介してくれた友達に感謝!

マレーシア肉骨茶に舌鼓をうったところで、
現地に住む友達と合流するべく

ミッドバレーメガモール
を目指します。

東南アジア最大級のモールだそうです。 
ちなみにこの肉骨茶のお店からモールまで、
Grabを使用しましたが、たしかGrab carで11リンギットでした。
日本円にすると、300円行かないで行けました。
結構な距離あったのに笑
マレーシアは物価が安いなぁ。

到着すると全力でクリスマス気分。 

f:id:lily_singapore:20161207001607j:image

お買い物もちょいちょいしましたが、
今回ここに来た目的はこれではありません。

皆様、MAGUNUMという、アイスをご存じでしょうか。

イギリスを拠点とし、ヨーロッパ、アメリカ、アジアで展開している
高級チョコレートアイスバーです。シンガポールでも大人気。
しかし、日本では売っていなーい!!

そんな普通に食べても美味しいMAGUNUMですが、
なんと!マレーシアには、
このMAGUNUMにトッピングを付け、カスタマイズできちゃう
そんな夢のようなお店があるのです!!

それがこちら!

f:id:lily_singapore:20161207001625j:image

友達にこの店について力説され、
正直前日からMAGUNUMの事しか考えてなかったです。

1階はトッピングのカスタマイズのみ、
2階は他のメニューの注文が出来るカフェ+カスタマイズコーナーです。

席がいっぱいあったので2階に行ってみました。
こちらがカスタマイズのコーナー。
無難なチョコチップやクッキーから、香辛料まで。

f:id:lily_singapore:20161207001633j:image

あぁ、迷っちゃう迷っちゃう

つけチョコは、
ホワイト・ミルク・ダークから選べます。
ちなみに、プレーンなミルクアイスに、
このチョコレートをかけ、注文のカスタマイズトッピングをかけ、
さらにその上から好きなチョコレートをかけてもらえます。
つけチョコとかけチョコは別の種類でOKです。

f:id:lily_singapore:20161207001643j:image

こんな感じです!!!

f:id:lily_singapore:20161207001655j:image

手前が友達ので奥が私のです。
友達はフォトジェニックなMAGUNUMにするために、
エディブルフラワーを選択。
私は見た目とかどうでもいいので、
クッキー、チョコレートパフ、チョコレートチップを選択。
お弁当もそうなんですけど、暗い色になりがちです笑 

カスタマイズマグナム。

激うま。。。。

普通のMAGUNUMでも美味しいのに、
他の美味しいものがかけ合わさってボリュームすごい
そして美味しい。
普通のMAGUNUMよりもお姉さんがたっぷりと
チョコをかけてくれたので、
チョコが分厚い!!
噛みごたえ抜群です、満足感がかなり高いー!!

いやー、これで9.9リンギットとか安い安い。
なんならもう2-3本食べてもよかったくらい笑

ちなみに他の友達が頼んで見たのがこんな感じ。

f:id:lily_singapore:20161207001703j:image

MAGUNUMパフェ。
存在感半端なかったです。
たぶん一か月に一度オーダーされるかされないか、くらいじゃないでしょうか笑
フルーツもたくさん。
中にはワッフルやらブラウニーやら入っていてすごいボリュームでした。
もはや食べてる途中から修行なんじゃないか、という雰囲気に。

普通にカスタムマグナムすることをお勧めします。

こちらはチーズクレープMAGUNUM 

f:id:lily_singapore:20161207001711j:image

このチーズクレープが甘くなかったことと、
MAGUNUMにチョコレートがかかっていないことが
友達的には不満だったそうです。
一体感はあまりない感じなので、
カスタムMAGUNUMがおすすめです。

ティラミスMAGUNUM。

f:id:lily_singapore:20161207001713j:image

エスプレッソ別添えできます。
エスプレッソかけ忘れると味がないそうです笑
食べた本人は悪くない、と言っていましたが
個人的にはカスタムMAGUNUMがおすすめです。

大事なことは何度でもいう。

その後はお買い物を楽しみました。
ブランドものはかなりシンガポールよりも日本よりも安くて
1万円くらい安かったのでお財布とか買っちゃいました。
他にもコスメを少々。。。買い物天国でした、楽しかったー。

名残惜しくも一泊二日の短い旅は終わりをつげ、
友達に空港まで送ってもらいました。

帰る前にご飯でもつまんで帰りますか、
ということで空港のフードコートへ。

こんな感じ。f:id:lily_singapore:20161210221121j:image正直、この時登場までそんなに時間がなくて、
さくっと食べてさくっといこう、という感じだったのですが、
友達がなかなか帰ってこない。
何かあったのかな?と思って探しに行ったところ、
ラクサが出てこない、とのこと。
前のお客さんもそれでもめて、返金をしてもらった、とか。
まぁ、見てみると明らかにオペレーションがちんたらしてました。
あと5分でここを出ないと時間やばい。。。。

気が付いたら

「何してんの!?早く!!!!」

って叫んでました。 

お金に計算今してないで早く料理作れえええい!!

言っておきますが、
普段こんな事言う人間じゃないんです。。。
でも、前のお客さんも商品を出すのが遅くて問題になっているのに
いや、今なんでそれするの?みたいなことしてると
いやいや、今それするときじゃないでしょ、早く商品だしてよ。
となってしまったのですよ。。。

あまりにも腹が立ったので
次に並んでたお客さんに
「このお店のオペレーション本当に最悪だから、
 時間ないなら他のお店行った方がいいよ」
と言ってしまったくらいです。
お店でいらいらしたのは本当に久々でした。
恵比寿のラーメン屋さんで
カウンターで一人で待ってるのに
全然ラーメン出てこなくて、
私より後に入ったグループにどんどんラーメンが出てきて、
あー、これ完全に私忘れられてるなー、って思った時も
大して怒らなかったのに。。。
まぁ、二度とこの店来ないな、とは思いましたが笑

そんな感じでせかしてもなおまたされ、
迫りくる登場終了時刻。
ラクサをゲットし、席に走り、食べ始めました。

 

美味しくなかった。。。。

あれだけ時間をかけたにもかかわらずぬるいし、美味しくない。
クアラルンプール空港でラクサ食べるのだけはやめた方がいいです。
100%お勧めしないです。

そしてラクサに見切りをつけ、
我々は走りました。

 

走りました。

 

 

走りました。

 

 

汗だくでした。

 

搭乗ゲートに行ったら、
探されてました。

本当にごめんなさい。
手荷物検査の順番を変わってくれた、
他の便にご登場の皆様、本当に申し訳ありませんでした。
次から旅行のときは時間に余裕を持って行動しようと、
飛行機の中で滝のように流れる汗を拭きながら思いました。

そしてなんとか無事シンガポールに戻ってくることが出来ました。
ちなみに帰ってくるときは、
EPを持っていると自動化ゲートが使用できるので、
とってもさくっと入国審査が終わりました。

一泊二日の短い旅行でしたが、
移動時間の多い中、非常に楽しい時間を過ごせました。
これはこの旅行の計画を細かくしてくれた友達のおかげに他なりません。
やりたい事だけ言って投げたのに、
色々と考えてプランを作ってくれた友達には本当に感謝です。
いやー、本当に楽しい旅行でした。
いいお買い物も出来たし。

聞いたところによると、
ジョホールバルにアウトレットモールがあり、
結構そちらに買い物に行く人は多いらしいのですが、
シンガポーリアンや観光客がそっちに流れることで、
そういった人たちをターゲットとした価格設定になるらしく、
KLと比較すると、KLの方が安いんだとか。
ということで、今回のお買い物は結構お買い得だったのでは、と
個人的にはにやにやしております。

友達がいるうちにまたKLいって
MAGUNUM食べてお買い物したいなーと思います。

楽しい旅行でした。
何らかの情報が誰かのお役に立てれば幸いです。

以上、Lilyのマレーシア旅行記でした。

本日はこんな感じで!
↓いつも応援ありがとうございます。いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ