食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Lily、マレーシアに行ってみたってよ。その4

フィギュアスケートが好きです。

こんばんは、Lilyです。

シンガポールでは雪が降らないため
ウィンタースポーツはまったくメジャーではありません。
日本であれほどやっているフィギュアスケートも全く見れず。
羽生君がすごく好きなので
日本のニュースでしか彼が見られないのが悲しいです。
高校の時にエヴァン・ライザチェクというアメリカの選手にハマり
大学生のときは実際試合を見に行ったりもしていました。
人気が出過ぎて値段が高騰してから入っていませんけどね。。。
去年いったディズニー・オン・アイスも面白かったなぁ。

さて。

マレーシア旅行の続きです。

なんとかほぼ2時間におさまった
マラッカ->クアラルンプールの移動。
クアラルンプールのバスターミナルからは
またまたタクシーで移動しました。
クアラルンプールに入ってからはタクシーがメーターついてました。

泊まったホテルはウェスティンホテルです。

f:id:lily_singapore:20161207001327j:image

シンガポールと同じで外気温全く無視のクリスマスデコレーション笑
体が温まてしまうジンジャークッキーを食べて
こっちの人は冬を感じるのだろうか。。。。

お部屋はこんな感じです。 

f:id:lily_singapore:20161207001341j:image

綺麗!
これで一人素泊まり6000円とかやすーい。 

晩御飯は、マレーシアに住んでいる友達と会う予定だったので、
友達が予約してくれたレストランに向かいました。

この時すでに30分の遅刻。。。
なかなか渡りたいところで信号がないので
忍者のごとく道路を突っ切りました。

昔、京都で舞妓さん体験したときに、
姉に写真を送ったところ
「いや、あなたがするべきは舞妓ではなく、
 黒装束とかの忍者だから
と優しく諭されたことがあります。
清水寺に忍者現れたら外国人観光客がパニックになるわ。

晩御飯を食べたのは、
客家飯店(Hakka Resaurant)です。

f:id:lily_singapore:20161207001358j:image

 中華になるのかな。

f:id:lily_singapore:20161207001411j:image

提灯がきれいで雰囲気のいいお店でした。
ロマンチック、っていうよりはわいわいがやがや楽しい感じです。
食事の写真は撮り忘れましたが、
個人的には、豚の角煮?的な味の濃いのと、
それとセットで友達が頼んでくれた蒸しパンがすごく美味しかったです。

むしろ、蒸しパンがメインなんじゃないかな?
ってくらい美味しくて
最終的には蒸しパンだけ追加注文しました。
あのもちもちな感じが凄く良かった。。。
肉まんの外見だけ、みたいな感じのでした。
考えてみたら肉まん大好きだしな。

晩御飯の後は、
これまた友達が予約してくれたバーに行きました。
Sky Bar です。
ドレスコードがある、ということで心配しましたが、
なんか空港的な荷物チェックが合ったくらいで
特に止められることなく中へ入りました。
もしかしたら、チェックする人によってムラがあるかもしれないので
私の経験は参考にしないでくださいw
スマートカジュアル、くらいがいいらしいです。 

f:id:lily_singapore:20161207001419j:image

ふー!雰囲気あるぅー!!

真ん中にプールがありますが、
友達が足をつけようとしたら止められたので
そういう目的にプールではないと思います。
でも絶対1週間に1回くらいは酔っぱらって落ちる人いると思う。 

f:id:lily_singapore:20161207001430j:image

ノリノリの音楽がかかりまくっています。
結構音量が大きいので会話をしようとすると結構大変です笑 

このバーの特徴はなんといっても、
有名な
ペトロナス・ツイン・タワーが間近に見えること!!

友達がボックス席を予約してくれたので
こんな感じの景色でした。

f:id:lily_singapore:20161207001441j:image

すごい綺麗!!

これだけで満足して次の日観光で行かなかったくらいでした笑

ちなみにボックス席だと、ミニマムで使わなきゃいけないお金が
決まっているのでご注意くださいー。
でもこの景色は見る価値があったのでは、と思っています。

お酒だけではなく、
スムージーとかピザとかケーキとかもあります。
ちなみに
スムージーはやたらと美味しかったです。
(バーで何飲んでんだ、っていう)

こうしてクアラルンプールですごく唯一の夜は更けていくのでした。。。 

次で旅行記完結しますー。
本日はこんな感じで!
↓いつも応援ありがとうございます。いつもクリックありがとうございます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ