食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

アテンド失敗。

失敗を糧に人は強くなるのです。

こんばんは、Lilyです。

シンガポールの生活にもだいぶ慣れ、
嬉しいことに友人が頻繁に遊びに来てくれるため
観光のアテンドにも慣れてきました。

ただ、人間慣れてくるころに失敗をするものです。
慣れは油断を生み、油断が失敗を生むのです。

さて。

シンガポールは東京とあまり変わりなく生活できる都会です。
ちょっと行けば自然もありますが、
日常生活において、これといって不便さを感じることはありません。
友達も遊びに来てカフェに行ったりすると、
「あ、今Lilyと中目黒とかのカフェにいる気分だった。。。」
と言うくらい、海外にいる感は特に感じません。
言語が英語なだけ、という感じですかね。

そんな感じなのですが、
先日bugisに行って、
Bugis Streetに買い物に行った際に、
おお、これはアジアっぽい!!と感じました。

狭い感覚のお店、売られるパチモン
服屋の隣で売られるドリアン、
これぞアジア!!となんかすごく思いました。
Chinatown Complexもちょっとこんな感じあるな、とは思いますが
もっと密集している感じです。
あぁ、タイのマーケットいったときこんな感じだったなぁ、みたいな。

そこで、これを感じてもらおうとおもって
アテンドしたときに、Bugis Streetを訪れてみました。

f:id:lily_singapore:20161129171421j:image

この写真、最初に行ったときの写真なのですよ。

 

私がアテンドで張り切って連れて行ったのは

 

 

 

朝9時半。

 

 

 

 

9割の店が開いていませんでした涙

 

 

 

ほんとはすごく活気のあるところなんだよ。。。
というしかありませんでした涙

 

シンガポールで9時半は早すぎる、というよりも
日本でも9時半から開いているお店なんてほとんどないというのに。。。

ちょっと張り切りすぎて空回り。
アテンドに失敗してしまった出来事でした。。。

本来のBugis streetはこんな感じで楽しい所です。。。

Bugis Streetを観光の予定に入れている方は
是非お昼前あたりから行くことをお勧め致します。

今後のアテンドではもっとちゃんと調べてから行こうと思います。
せっかく来てくれた人をがっかりさせないようにしないとー!

ではでは本日はこんな感じで。 

↓いつも応援ありがとうございます。あなたのクリック、励みになってます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ