食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

黄色と黒の危険色! カフェ探検 その5

わーーーーーー、もう12月!!!!!

こんばんは、Lilyです。

師匠も走る師走、12月。
ついにきてしまった年末。
仕事がぁぁぁ、終わらないんだよぉぉぉ涙
年末が忙しいのは日本もシンガポールも関係ないのかも。
特に私は日系企業だから日本と同じ感じの忙しさを感じています。
年末は休暇をとる予定なので頑張ろう、頑張れ私。

さてさて。

日本にいるときは、出かけるといえば、
だいたい飲み会か旅行、という感じの生活を送っていたため、
気が付かなかったことなのですが、
私かなりカフェが好き。

元々パンとかお菓子大好きだし、
カフェの雰囲気もすごく好きだ、ということに
シンガポールに来て初めて気が付きました。
日本にいるときはわざわざカフェに行くためだけに
出かけてみたり、とかそういうことなかったのです。
まぁ、行っても遊びに行った途中で夜スタバくらい?

そんな感じだったのですが、
シンガポールに素敵なカフェが多いせいか、
パンが美味しい店が多いせいか、
カフェに進んでいくようになっている自分がいます。
気づいちゃったら止められない、それが愛なんだと思う。りりお

そんな感じでがんがんカフェの開拓をしていっちゃおうと思います。

今までの記録はこちら。

先日、Outrampark駅から
古い建物を眺めながらぶらぶらしていたところ、
カフェらしきものを発見。

kith という名前のカフェのようです。

f:id:lily_singapore:20161122100027j:image

黄色と黒・・・!危険色・・・!

なんてくだらないことを考えつつ近づいてみました。 

 f:id:lily_singapore:20161201095217j:image

CASH ONLYということはどうやら最近オープンしたようです。
とりあえず空いてるし入ってみちゃおうかな、
と完全にノリで入ってみました。 

f:id:lily_singapore:20161122100041j:image

カフェだけかな、と思っていたら
なんかがっつりご飯あるな。。。 

f:id:lily_singapore:20161122100046j:image

ドリンクも充実しています。
ちなみに、席に着いたらすぐにお水をくれました。

お昼ご飯を食べたばかりだったので
ご飯ものは断念して、紅茶とクッキー頼んでみました。 

f:id:lily_singapore:20161122100057j:image

まだオープンしたばかりっぽいので、
店員さんのオペレーションが上手くいってなかったです笑
始まったばかりだと大変そうだなぁ、とか思いつつ気長に待ちます。 

f:id:lily_singapore:20161122100105j:image

紅茶はポットに2-3杯分、しっかり入ってきました。
クッキーは一個が結構大きい。
シーソルトチョコクッキーにしてみました。

紅茶は可も不可もなく、という感じでしたが、
クッキーは結構美味しかったです。
私塩キャラメルとかもそうですけど、
ちょっと塩気のある甘いものって好きなんですよねー。

お店の雰囲気については、
まだオープンしたばっかりで定まっていない感じなので
これから醸成されていくのかなぁ、という感じでした。
店員さんのがんばってる感じはよく伝わってきました笑

調べてみたところ、
HPからイベントスペースとしての申し込みや
ミーティングスペースとしての申し込みが出来るようです。
今回行ったOutramのお店はまだHPには載っていないみたいですが笑
公式サイト

ちなみに普通の予約もお店によってはネットで出来るみたいです。
他のところがどれくらい混んでいるのかはわかりませんが汗

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつも応援ありがとうございます。あなたのクリック、励みになってます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ