食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

スイーツマスターへの道のり その6 森の中のジェラート

お気付きの方がいらっしゃるかもしれません。

こんばんは、Lilyです。

PCから本ブログにアクセスしている方は
お気付きかもしれませんが、
ちょいちょいブログのデザインに手を入れてみています。
はてなブログだとスマートフォン用のCSSに手を入れようとすると
有料会員にならなければいけないので、
そこまではしていないですが、
無料でできる範囲で楽しくやろうかな、と思っています。
より親しみやすいブログを目指して・・・!笑

さて。
本日もスイーツマスターシリーズです。
今までの道のりはこちら。

先日、リバーサファリに行った際に、
9時からだと思ったのに実は開園は10時から、
という悲しい出来事がありました。
ちゃんと公式サイトで確認するべきだった。。。
と自分のITリテラシーの低さを痛感しながら、
じゃ、一時間どうするよ、となりました。

にくいねー、と思ったのが、
リバーサファリやシンガポールズーの
チケットカウンターのちょうど前が
色々食べるもの売ってるところですねー。

いやー、私みたいなやついるからなー。
暇だし、お茶でもちょっとして時間つぶす?みたいなねっ。

天気がとてもよく、気温も高い。

 

やっぱ。

 

 

アイスでしょ!?

ということで本日ご紹介するのはこちら。

f:id:lily_singapore:20161112215911j:image

Casa Italiaです。
casaってスペイン語で家、ですけど
イタリア語でも同じなんですね。さすが似てる。

ディスプレイはこんな感じ!

f:id:lily_singapore:20161112215844j:image

ジェラートが置いてある場所は二か所ありましたが、
微妙にラインナップが違いました。
同じかな、と思ったけど
最初見たところには大好きなピスタチオがなく、
ジェラート屋にピスタチオがないはずない!!!
と探したらもう一つの方にありました。ご注意を。

f:id:lily_singapore:20161112215902j:image私が食べたのはこちらの
ピスタチオとスニッカーズ
最初にピスタチオをジェラートにしようとした人、
天才以外の何者でもない。

コーン、2つの味、で13-15ドルくらいだった気がしますが、
年パスもっていると10%オフになります。
ちなみに買う本人ではなくても一緒にいる人が持って入ればOKでした。 f:id:lily_singapore:20161112215919j:image

うーん、美味しそう!!!

ちなみにレジの前にこんな素敵なコーナーが。 

f:id:lily_singapore:20161112215928j:image

ナッツやチョコレートフレークを自分で好きにかけられます!!
いやー、これは嬉しい。

ただ、結構ジェラートが固めなので
あまりうまくは載ってくれません笑
ちょっと食べて量を減らしてからかけにくるのがいいかもしれません笑

肝心のお味。

ピスタチオ、すっごい美味しい。
甘すぎず、人工的な感じの味がしなくて
本当に美味しかったです。

スニッカーズの方はまぁ、美味しいんですけど
どのあたりがスニッカーズかな・・・
という気持ちになったので
無難にチョコとか食べればよかったかもなぁ、と思いました。
友達が食べてたミルクティーが美味しかったので
次食べるならミルクティーとピスタチオでもいいかな。
ピスタチオは永遠のレギュラー、不動の4番です。

ちなみにこちらのお店、
シンガポール内の3-4箇所あるみたいです。
一番繁華街にあるのは、City Link Mallにある店舗のようです。
わざわざ動物園に行かなくても食べられますよ。

ちなみに色々調べたところ、
gelatissiomoというお店が、
シンガポールジェラートNo.1と言われているらしいので
機会があればこちらにも行ってみたいと思います。

ではでは本日はこんな感じで。
↓いつも応援ありがとうございます。さぁ、ぽちっといっちゃって!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ