食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

外観にもこだわり。 カフェ探検 その3

この前スーパーで松茸を見ました。

こんばんは、Lilyです。

秋の味覚だなぁ、と思いつつ
一般家庭で食卓に上がりそうにないその食事を見つめていました。
一般家庭で買う人はどんな調理法で食べるんだろう。
私が知ってる食べ方って高い料亭的なところで
七輪で焼いたり、土瓶蒸しにしたりして食べる、っていうのなんですけど
あの松茸を買う人はいったいどういう食べ方を。。。
BBQで焼いたりするんだろうか。。。汗 

さて。

お洒落で美味くリーズナブル、そして居心地の良いそんなカフェを求めて
人は彷徨うのです。
さすらいのカフェハンターとして、私も彷徨ってみました。

カフェ探検記録。

今回のさすらい場所は、Outrampark駅周辺。
駅を降りたって、中華街とは反対側にぶらぶらしてみると、
ものの5分も経たないうちになんだか素敵な絵を発見。

f:id:lily_singapore:20161111163901j:image

美味しそうなクロワッサン・・・!!

わかりやす過ぎる、パン屋である、という主張。
気に入った! 

f:id:lily_singapore:20161111163904j:image

Bread & Hearthというベーカリーです。

カフェ併設です。

f:id:lily_singapore:20161111163907j:image

扉の取手からしてもうなんか可愛い!!

とってが麺棒になってるぅー!!
右のプレートには、Openng Hourが書いてありました。
写真から見えないし覚えてないけど。。。
8時とか8時半だったかな。

コンセプトは、
For The Love Of Bread
All are welcome, friends and strangers alike, to our humble hearth.

だそうで。
もうパンが好きなら行くしかない。

店内の雰囲気はこんな感じです。 

f:id:lily_singapore:20161111163914j:image

言った時間が早かったので、
まだパンは陳列中でした。

f:id:lily_singapore:20161111163918j:image

小さい店内ではありますが、パンの種類はかなり豊富。
どれもおいしそう。f:id:lily_singapore:20161111163925j:image

f:id:lily_singapore:20161111163931j:image

こじんまりとした感じで
席数もそんなに多くないのですが、
温かみがあってなんか居心地がいい感じ。

ヌテラブラウニーもとても気になりましたが、
王道のクロワッサン、ベーコンチーズエピを頼んでみました。
飲み物はホットチョコレート。
友達は確かカフェオレかラテだった気がする。

f:id:lily_singapore:20161111163934j:image

ホットチョコレートにもラテアートがしてあってちょっと感激。 

f:id:lily_singapore:20161111163938j:image

f:id:lily_singapore:20161111163941j:imageクロワッサンは全体的にかりっとさくっとでした。
Tiong Bharu Bakeryのクロワッサンも美味しいけど、
ここのもおいしい!
ちょっと横に太目のクロワッサンですね。

f:id:lily_singapore:20161111163946j:imageベーコンチーズエピの方は、
ハードブレッドらしく噛みごたえは抜群でした。
チーズが結構濃厚なチーズでこれまた美味しい。
小麦の味をしっかりと感じられるパンでした。

結構人気のお店らしく、
朝早くにも関わらず結構ひっきりなしに人が来ていました。
カフェを利用する人もいましたが、
パンだけ買っていく人も多かったです。
美味しかったもんな、ここのパン。

ヌテラブラウニーも気になるしここはまたいかなきゃですねー。
ただ、長居する、という感じのカフェではなく
美味しくパンとカフェを頂いて、
ちょっぴりまったりする、という感じのカフェだと思います。
スタバ並みの長居は席数が少ないこともあって
あまり向かないかなぁ、という感じですね。

次はどのパン食べようかなー。
パンが好きな方にはぜひおすすめします!

カフェ探し楽しいな。美味しいパンやお菓子と出会っていきたいですね。
まだまだカフェ探しの旅は続く。。。!!

ではでは本日はこんな感じで。

↓いつも応援ありがとうございます。あなたのクリック、励みになってます!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ