フラグシップショップとは何ぞや。
業種が変われば全く世界が違う。
こんばんは、Lilyです。
先日日本から学生時代の友人が遊びに来てくれました。
その際に、いろんなところに行きましたが、
彼女が特に好きなのはお買い物。
ハイブランドのバイヤーである彼女は、
ハイブランドのお店に視察も兼ねてガンガン行きます。
そしてガンガン質問します。
「んー、たいしたことないね」
と切り捨てる友達が面白かったのです。
そこにシビれる!あこがれるゥ!
しっかし、彼女の口から出る単語は全く分からず。。。
業種が違うとこんなに知ってる単語の範囲が違うんだなぁ、と。
生地の種類、柄の種類、その他もろもろ。
「なんかしらない単語めっちゃ出てくる、かっこいい。。。」
と、隣で感動していました笑
違う業種の人の話聞くと、
そこには自分の知らない世界が広がっていて面白いなぁ、と思います。
さて。
先日、オーチャードのマンダリンギャラリーに
シンガポールで最大のVictoria’s Secretがオープンしました。(以下VS)
この店舗が、旗艦店となるらしく、
そういえば旗艦店って何よ、ってなったので調べてみました。
き かんてん [2] 【旗艦店】
販売の拠点となる中心店舗。多店舗展開をしているグループ店の中でも,とりわけ力を注ぎ,ブランドの浸透を図るための店。店舗展開を艦隊に見立てた語。フラッグシップ-ショップ。
要するにブランドを展開する上での重要拠点、ということですね。
今までもVSのお店はシンガポール各地にありましたが、
ラインナップは、パンツと香水ばかり。
フルセットの下着やスポーツウェア(VSX)は売っていませんでした。
シンガポールに来た際に、なんでだ!?と思っていたのですが、
前に調べた時は
「アジア人の体型にVSのブラジャーが合わない」
ためではないか、と書いている人がいて、
もしかしたらそうなのかなぁ、と思っていました。
ちなみに私はVSの下着が結構好きで、
海外に行った時にちょくちょく買っていました。
ジャージとかスポーツウェアも結構好きで2-3着持っています。
そんな感じなので行ってみました。
天気が良かったのもあってか、
入場規制がかかっておりました。
シンガポールの文化なのかわからないですが、
結構カップルできて2人で下着を選んでいる人が多かったです。
私?
圧倒的ぼっちです。
優雅にお一人様でござる。
こんな感じのセクスィー下着が並んでいました。
1階が下着、2階も下着はありますが、
それに加えてスポーツウェアが置いてありました。
試着して何か買おうかなぁ、と思ったのですが、
その前に2−3時間歩き回っていたこともあり、
試着室の前にあるあまりの長蛇の列に心が折れ、断念。
まぁ、いつでも買いにこれるしね。
すっごく欲しくなった時に来よう。
帰りに高島屋に寄ったら、
freshがpop-upショップをだしていて、
シンガポールでは見たことがなかった
ミニボトルサイズの香水を売っていたので思わず購入。
(スティックタイプと大きい瓶の中間くらいのサイズ)
クリスマスのホリディギフトとして売っているそうです。
大きいサイズのボトルだと同じ匂い飽きちゃう!とか
そんなに使わないから大きいと香水が劣化しそう、
という人におすすめだと思います。
ちなみに私は後者です笑
せっかく買ったからガラスの瓶、割らないように気をつけよう。
ではでは本日はこんな感じで。
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