食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

知ってるつもりで知らなかったこと。

何気に毎日更新を続けて3か月が過ぎました。

こんばんは、Lilyです。

気が付いたらブログを始めて4か月目に突入していました。
ありがたいことに毎日400-500人くらいの方にご訪問いただき、
参加しているランキングも時々上位に入ったりしています。
本ブログは毎日の再訪問率が80%をこえているため、
定期的に身に来てくださっている固定の方がいらっしゃるのだなぁ、と。
アラサーOLの日記を読みに、毎日数多くの方が来てくださると思うと
なんか萌えますね。
誰かのお気に入りとかブックマークとかに
私のブログって入ってたりするのかな!?笑
何が皆さんの琴線に触れるのかはわかりませんが、
これからもネタが続く限り変わらず更新していこうと思います。

さて。

職場で色々と食べ物を貰ったりすることが多いです。
これは餌付けをされているのか、
食べ物やったんだから働けよゴルァってことなのか
その辺はよくわかっていません。

先日はペットボトルのお茶を貰いました。

f:id:lily_singapore:20161109154718j:image

「Lilyが好きだって言ってたグリーンティーだよ」
そういって手渡されたペットボトル。

 緑茶かぁ、あ、しかもノンシュガーじゃん。

私が好きだって言ってたの聞いてたのねー。
しかも緑茶にシュガーとかないわー、
って言ってたのも聞いてたのねー笑
何なんですかね、海外の緑茶に砂糖入れる文化。
紅茶と同じ感じで入れちゃうんだと思うんですけど。

まぁ、紅茶に入ってる砂糖も多すぎて甘すぎるんですけど。

私は紅茶は砂糖はいれない派です。
コーヒーはどろどろあまあまにしないと飲めませんが。

 

せっかく貰ったので、喉も乾いていたので飲みました。

 

 

 

 

!?

 

 

これ本当に緑茶!?

 

 

f:id:lily_singapore:20161109200004j:image

_人人人人人人人人人人_
> ジャスミンティー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

日本の緑茶だと思ったらジャスミンティーだったよおおおお。
これだ!と思ったものが味が違うって結構な衝撃ですよね。
いや、まぁ、ラベルちゃんと見てない私が悪いんですが?

しかし、緑茶=ジャスミンティーってそれどうなの?
とおもったので調べてみました。

茶葉にモクセイ科ソケイ属のマツリカ(茉莉花、アラビアジャスミン)の花の香りを吸着させたもので、もっとも有名な花茶である。強い花の香りを持つが茶の味を妨げることはない。一般的には緑茶が用いられるが高級品には上質な白茶や烏龍茶が用いられる。

Wikipediaより

ジャスミンティー、緑茶やん!!!

ジャスミンティーってそういう種類のお茶ってわけではなくて、
ジャスミンの香りを茶葉に吸着させたものだったのですね。

知らなかった。
紅茶好きなキャラだったけど、知らなかった。

ペットボトルのラベル

何も間違ったこと言ってなかった。

勝手に私が勘違いして勝手にばたばたしただけだった。

そんな感じで飲んだときも衝撃だったんですが、
それ以上にあとで調べてわかったことの方が
個人的には衝撃でした笑

シンガポールで緑茶を見つけても
一呼吸おいてちゃんとラベルを見ましょうね。
飲んでびっくりしちゃいますから。

ではでは本日はこんな感じで。 

↓ランキング参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ