食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

バイバイ、長い痛み。

タイトルのイメージはYUKIの曲的な。

こんばんは、Lilyです。

学生時代の友人がYUKIが好きで、
一時期YUKIばっかり聞いていた時期がありました。
声が可愛いですよね。
私は自分の声があまり好きではないので
あぁいう可愛い声には憧れます。
ちなみに以前に学生時代よくゆずを聞いていた話をしました。

ちなみにゆずを教えてくれた友達と
YUKIを教えてくれた友達は一緒の人です。
全然音楽とか詳しくなかったけど、
彼女のおかげで色々知るきっかけを貰ったなぁとしみじみ。

さて。

最近首と肩を痛めた話をしたかと思います。

ある日突然、首と肩が痛くなってしまい
痛みが引くどころかどんどんとひどくなる一方。
病院にも行ってみたし、マッサージにも行ってみました。
でも効果はあっても一時的なもので
すぐにまた首が回らなくなったり
肩の凝りで頭まで痛くなってくる始末。

 

もうだめだ!!!

 

どうすればいいんだ!?

 

そんな時、ふと聞こえた気がするのです。

 

「Lily、お前が手に持っているのは何だ?」

 

 

(゚Д゚)ハッ!

 

スマホや・・・この手の中に今あるのはスマホや・・・!

 

こうなったら先生に頼るしかないっ。

 

教えて、Google先生!!!

色々調べてみました。

「首、痛い、治し方」

「肩、痛い、自力で治す」

そしてたどり着いたのです。

素人判断ではありますが、
私のこの症状は
ストレートネック
と呼ばれるものではないか!?と。 

ストレートネックとは本来あった首のカーブが失われ、真っ直ぐになってしまうことです。ひどい場合は椎間板が圧迫され、肩こりを引き起こし、さらに手のしびれ・頭痛・吐き気などを併発することもあります。

ストレートネックの一番の原因は、首から肩にかけての姿勢の悪さからきている。だから正しい姿勢に戻すことが大きなポイントです。痛みのほとんどは首のコリを治すことが一番のポイントです。
参考サイト

 うん、たぶんこれだわ。
原因は明確でオフィスのディスプレイが低いことだと思うんですよね。
そのせいで首が前に出るような形で
綺麗ではない姿勢で長時間仕事をしていた感じです。

ではどうすれば治るのか!?

バスタオルをラーメンにのってるナルトみたいに丸めて
首のいい感じの楽になるポジションに差し込んで寝る! 

ちなみにタオルではなく、
ストレートネック枕、という製品にもなっているそうですが、
バスタオルで代用が可能だそうです。

 

ということで、半信半疑ではあったのですが、
もうどうしようもないし、

とりあえずやってみるか

 

ってことで開始してみました。

 

結果。

 

3-4日で治りました笑

 

効果覿面すぎて笑った。

ちなみに私別にストレートネック枕の回し者ではございません笑
宗教でもマルチでもないよぉぉぉ。

本当に悩んでいたので
もっと早くグーグル先生にお聞きすればよかったな。。。と思っています。
治ってからもしばらくは続けていると
肩こりもだいぶなんか改善されてきた気がします。
まぁ、根本的には姿勢を治さないと意味がないので
そこにも日々気を付けつつやっていきたいと思ってます。

もし、首の痛みとか肩こりでお悩みの方がいましたら
是非、試してみてください。
効く人と効かない人がいると思いますが。

まぁ、タダだし?

ということで、今は肩と首の痛みからも解放され元気です。
いやぁ、悩んでる期間が長かったので
本当に良くなってよかったよかった。。。
これに出会わなかったら高いお金払ってカイロとか行ってたかも。

ではでは本日はこんな感じで。 

↓ランキング参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ