食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

カフェ探検。その2 植物園の中のカフェ

冬のないシンガポールではサンタクロースの恰好はどうなるのでしょう。

こんばんは、Lilyです。

日本にいるとサンタクロースは冬服ですが、
シンガポールは残念ながら冬がないので、
サンタクロースも長袖で来るには熱いだろうな、と思っています。
昔オーストラリアでは海パン、サーフィンで
サンタクロースがやってくる、というニュースを見たことが
あるようなないような気がするのですが、
シンガポールもそういうスタイルなのでしょうか。
ちなみにそのニュース見たときは
サンタさんってガチャピンの中の人みたいだな。
と思いました。
ガチャピン、スキューバもスキーもできるし格好いいですよね!w

さて。

先日、ガーデンバイザベイに行った際に、
有料施設フラワードムのカフェ、POLLENに行ってみました。

Lilyさんのためになるかわからない英単語。

  • pollen

    【名】
      花粉
    【レベル】11、【発音】pɑ́lən、【@】パレン、ポレン、【変化】《複》pollens、【分節】pol・len

 

花粉症はpollen allergyですね。

f:id:lily_singapore:20161031011051j:image

 カフェの雰囲気はこんな感じ。

f:id:lily_singapore:20161031011104j:image

上がガラスになっていて、外が見えます。
晴れているととても明るくてきれいです。
まぁ、雨でも雷がきれいに見えて面白いかもしれません。
特に雨季はいきなり降ってきて雷がぴかぴかと光るので
それはそれで楽しそうです。 
中にいるから安全だしー。

私は紅茶を頼んでみました。

f:id:lily_singapore:20161031011108j:image

正直紅茶は普通でした笑
「あ、おいしい!」っていうより
「うん、普通、紅茶」って感じでした。 

f:id:lily_singapore:20161031011116j:image

小腹がすいていたのでオリーブとナッツのミックスを頼んでいました。
これは普通に美味しかったです。

店内ではご飯を食べている人もいるし、
お酒を飲んでいる人もいる、という感じで
ゆったりと時間が流れている感じでした。
雰囲気はかなりいいと思います。

ただ、友達のレモンパイがいつまでたっても出てこない。
店員さん忙しそうだし、
注文忘れちゃったかしら。
ということで他の店員さんに聞いてみたところ
「遅くなって大変申し訳ない。。。」
友達に新たなるカフェラテを持ってきて
そのあとでレモンパイが出てきました。


うん。


私には何もなかった笑

 

 

当然だけどなかった。
私のオリーブ出てきたのレモンパイの5分くらい前だったけども。
友達が喜んでいたからまぁ、いいか笑

とても雰囲気のいいカフェですが、
土日はやはりこんでいそうなので、
入り浸ってお気に入りにするにはちょっと不便かなぁ。
チェーンじゃなくてお洒落で美味しいカフェを
身近に見つけられたら素敵なんだけどなぁ。
そんなことを思いつつ、
理想のカフェを求めて彷徨ってみようかと思います。

紅茶が美味しくて小さめのお菓子が美味しい所が
あるといいんだけどなぁー。
よし、頑張って探すぞ。

ただ、POLLENも素敵なカフェですので、
ガーデンバイザベイにいって
歩き疲れたときにはぜひ行ってみたらいいと思います。

私はフラワードームの中から入りましたが、
おそらくカフェの配置的に、ドームの中に入らなくても
カフェのみの利用もできるのではないかな、と思っています。
(確かめていませんが)

まだまだ旅は続くのである。

ではでは本日はこんな感じで。

↓ランキング参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ