食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

行き当たりばったりで有名店へ。

方向音痴も悪いことばかりではありません。

こんばんは、Lilyです。

幾度となくこのブログで自分が方向音痴であることは
お伝えしているかと思うのですが、
考えてみれば方向音痴であることは
悪いことばかりではないのでは、と。

道を間違えることによって歩数が稼げて
いっぱい歩いて健康だし、
道を間違えてきょろきょろするから
行くはずじゃないところにあった素敵なお店に出会えたり。
プラスに考えてみると
案外恩恵を受けたりするのでは、と思ったりしています。
まぁ、もうこの年での方向音痴って
矯正のしようがないとおもっているので
プラスに考えるしかないだけかもですが。

さて。

先日、ラッフルズホテルに行ったお話をしました。
その際にも色々とさまよってしまい、
中を抜けて色々といくつもりだったのですが、
いったん通りに出てしまいました。

そして通りに出た際にちょっと見えたらレストラン。
そろそろご飯時だし、どんなお店かちょっと覗いてみるかな。

 

あれ。

 

このお店

 

 

ガイドブックで見たことある!!!

 

 

その名も
SOUP RESTAURANT 

f:id:lily_singapore:20161029170228j:image載っているガイドブックと載っていないガイドブックがありますが、
私のガイドブックの一つには載っていました。

友人とお昼チキンライスでも行こうか、なんて話していたのに
「あ、ここ有名店ぽい」
となったら
「もうここでいっか」
となりました笑 

お店の看板メニュー。
ガイドブックにも乗っていたメニューを頼んでみました。

中華っぽいので、最初にピーナッツが出てきました。

f:id:lily_singapore:20161029170243j:imageゆでてあります。

週末だったのですが、
お昼の早い時間に行ったので予約なしでも入れました。
でも結構な席に予約、って書いてあったので
たぶん人気店なんだろう。


そ・し・て

看板メニュー登場!!

 

f:id:lily_singapore:20161029170232j:image

ジンジャーチキンです!!

蒸したチキンをレタスに巻いて特製のショウガソースをつけて食べます。

蒸してあるためか、チキンがとってもぷりぷり!
そして何より特製のショウガソースが美味しい!
これだけでチキン何個も行けるなぁ、と思いました。 

 

f:id:lily_singapore:20161029170235j:image

正しいかはわかりませんが、
こんな感じでレタスに載せてショウガソースつけて食べました。

ついでに、セットメニューでも選べた
ダックのフライも頼んでみました。

f:id:lily_singapore:20161029170237j:image

こちらも同様にレタスに挟みますが、
こっちは甘いタレ。

このたれも結構美味しいのですが、
最初のショウガソースのおいしさの衝撃が強すぎて。。。笑

女性2人だったら最初のチキンだけでよかったかなぁ。
(もとより結果の見えている無謀な挑戦w)

このお店の名前になっているスープ、ということで
本当は薬膳スープがとても有名らしいのですが、
ガイドブックのジンジャーチキンの写真がすごく頭の中に残っていて
あ、チキン頼まなきゃ!!ってなってて
スープは頼むのを忘れました笑

次回はスープも頼んでみようと思います笑

ちなみに私が行ったのはラッフルズホテルにあるお店ですが、
有名なのはオーチャード駅から
徒歩5分くらいのところにあるお店のようです。
こっちのお店だったら飛び込みだったら食べれなかったのかしら。

こうやってさまよって何となくたどり着くのも悪くないな、と思います。
きっと人生もそんなもんですよね。

ではでは、本日はこんな感じで。

↓ランキング参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ