食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

スイーツマスターへの道のり。 その5 フローズンヨーグルトアイス

海外ドラマが好きです。

こんばんは、Lilyです。

以前から何回か話題に出していますが、
海外ドラマが好きです。
日本にいるときから結構色々と見ていました。
DVD借りてみることも有りましたし、
途中からはHuluに加入していたのでそれで見ていました。
中でも刑事もの(FBI/CISとか)がかなり好きで、
おかげで増える単語にもかなりの偏りがありました。
死体遺棄、とかねっ。

こちらに来てからはケーブルテレビに加入して
色々と見ているのですが、
刑事ものを見ているといつも思うのです。
本当に日々こんなに事件は起こっているのか?と。
刑事ものってかなり多いんですよね。
これが同じ世界の出来事だとしたら、
アメリカでは毎日爆弾が仕掛けられ、
銃撃事件があちこちで起き、カーチェイスが発生し、
銀行が襲われている、ということになってしまいます。
平和なシンガポールに暮らしているとわからないものですが、
実は本当にそうなのか…!?

そういえば学生時代にNYに留学していた先輩を訪ねたとき
「昨日ここで銃撃があったんだよねぇ」
と「昨日ここでランチ食べたんだよねぇ」
くらいのノリでいわれたときはびっくりしたなぁ。
平和が一番。でも見るものにはちょっぴり刺激を求めている私です。

さて。

シンガポールの街中を歩いていると、
よくアイスを売っているお店を見かけます。
この暑いシンガポールにアイスやかき氷はよく合うのです。
その中でも良く見かけるアイス屋さんで
気になるところがあったので食べてみました。

llaollao(ラオラオ)です。

シンガポールによくあるフローズンヨーグルトのお店で、
白と緑色の看板が特徴的なお店です。
調べてみたところ日本にも大阪に1店舗だけあるみたいですね。

ちなみにスペイン語で地域によっては
llaの発音はジャになったりします。
パエリア(paella)が、地域によっては
パエーリャか、パエージャと読み方が違うので、
スペイン語圏の人がこれみたら
ラオラオ・・・?ジャオジャオ・・・?
ってなったりしないのかなぁと思いながら看板を見つめています。

基本的には普通にアイス屋さんと一緒で、
アイス+トッピングを選ぶ、みたいな感じです。
smallだと4.9ドルでトッピングが一つ選べます。

マリーナベイサンズのフードコートのちょうど前にあって
ご飯を食べてからおやつをここで。。。
という美しき流れが出来上がってしまっており、
誘惑に贖えず食べてみました。

f:id:lily_singapore:20161103133850j:image

トッピングはワイルドベリーのソースにしてみました。
ヨーグルト+ベリー系、間違いない。
間違えようがない。

f:id:lily_singapore:20161103133914j:image

看板はこんな感じです。
特徴的かつ清潔な感じがするので
ショッピングセンターにあるとついつい目に入ってしまいますね。

お味はまぁ、もう選択が何も冒険してないので
美味しくて当たり前的な?
感じですが、美味しかったです。

私がこのお店の好きなところは、4.9ドルのわりに
かなりフローズンヨーグルトをもりもりにもってくれるところですね。
ミディアムサイズとかだと
ほおお、そんなに食べるのね。。。
ってくらいのサイズになっております。

深くて長い特徴的なスプーンですくって食べます。
普通のソフトクリームよりも酸味が強いですが、
私はヨーグルトがすごく好きなのでこの酸味は大好き。
他の味も試してみようかな、と思いつつ
いや、でもヨーグルト+チョコレートよりも
やっぱベリー系だろ。。。!
と毎回思ってしまって毎回ベリー系のトッピングを選んでしまいます。
好きなものはわりと毎日食べても飽きないタイプです。

冒険する気になったら他の味も食べてみようと思います。
なるかな、冒険する気に笑
他の方のブログでまとめがあった気がするから参考にしよ。

ではでは本日はこんな感じで。

↓ランキング参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ