読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Lily、ほぐされてくるってよ。

生活編

半袖のワイシャツを来ている人がいません。

こんばんは、Lilyです。
会社帰りに電車に乗っているときに
ふと、周りを見渡してみるとビジネスマンっぽい人は
大体スーツを着ているのですが
ワイシャツの場合、ほとんどの人が長袖のワイシャツ!
日本の夏だとクールビズで半袖のワイシャツを着ている方が大半ですが
ここでは長袖が主流のようです。

というか、そもそもクールビズって
小池百合子都知事が環境大臣時代にやった施策だから
日本にしかないのか。
ノータイは基本ですが、半袖は日本だけなんだなぁ。
あったら流行りそうですけどね、暑いから。
どうですか、日本のスーツメーカーさん。

なーんてね。 

さて。
先日肩が痛くて病院に行った話をしました。

湿布と痛み止めを貰ってちょっとよくなったものの、
肩の痛みが割と引かず、
これはどうにかしてちょっとでも楽にしたいなぁ、という気持ちに。

この場合、カイロプラテックや整体が考えられるかな、と思い、
日本人がやっているところに電話してみたのですが、
予約がいっぱい、ということで断念。

じゃ、マッサージか、ということで
ぐぐってよさそうなところに行ってみました。

DING HAU FOOT REFLEXOLOGYです。

名前からするにフットマッサージが有名らしいです。
でも私が痛いのは肩なの!!
名前とか全力で無視をして肩のマッサージの予約をいれました。
このお店のいいところは、電話ではなくて
SMSで予約が出来るところですね。

メニュー、日付、時間、名前を送ると
OK!と返ってきました。楽ぅ。

場所はオーチャードにあるオーチャードプラザの中です。

f:id:lily_singapore:20161026002858j:image

こんな感じの場所を歩いていきます。

方向音痴な人間は道とか行き方を説明するのが下手なので
このブログで正確な情報を手に入れるのは諦めて下さい笑

f:id:lily_singapore:20161026002908j:image

お店の看板。
入ると、予約はあるかを聞かれ、
ある、と言うとそのまま席に案内。
肩のマッサージなのでうつ伏せのベッドに直行で案内されました。
隣はフットマッサージ用の椅子でした。
フットマッサージ+ショルダーも予約可能のようです。

うつ伏せになって、痛い所を特にきかれるわけでもなく
さくっと仕事に取り掛かるマッサージ師のマダム。
ごりごりとほぐされていきます。
手だけではなく肘とか使って力強くほぐされていきます。

日本にいるときから結構整体とか通っていたのですが、
あのほぐされているときの、痛みを感じつつも
寝ているわけではないのになんかこうふわふわとした感じにいる
まさに無!って感じの状態が好きです。

痛いんだけど、その中に気持ちよさがあって、
そういう状態が続くとなんかそれに慣れてきて
痛みとか気持ちよさは感じつつもなんかちょっと眠いような感じに。
でも刺激はあるから寝ているわけではない、という不思議な状態。
痛いと気持ちいが交差する感じがいいですよね。マゾかな。

まぁ、マッサージはとても力強かったです。
ショルダーコースを頼むと、肩だけではなく背中と腕もやってもらえます。
まぁ、私の肩の状態が悪かったからか
大半の時間を左肩に費やしてもらいましたが。
何も言ってないけど笑

それほどがちがちだったのです、肩が。

そしてまどろんでいるような中で突然

「Finished!!」

と言われマッサージは終わりました。

終わってみると、来る前は首が回らない状態だったのですが、
ちょっと回るようになったし、
回すときの痛みもかなりマシになっていました。

最後に、ショウガの粉を溶かした
ジンジャーティー(濃い)を飲ませてもらって終了です。
ちょっと濃かった、いや、だいぶ濃かった。

ショルダーマッサージは60mで64ドルでした。
初めてだって言ったら、なんかアイスタオルくれました笑
価格は足裏マッサージの方がお安めです。
同じ60mでも20ドルくらい違うかな。

今回は肩の状態の改善が目的だったので
足はやってもらいませんでしたが、足裏もやってみたいなぁ。
名前に入ってますからね、フット。

シンガポールはマッサージ激戦区らしいので、
まぁ、かなり当たりはずれもあるそうな。
今回行ったマッサージは少なくとも私は
状態の改善の一助となったと思います。
あのマダムの肘でのごりごりが効いたのかしら。

そんな感じで気持ちよかったです。
まぁ、マッサージは瞬間的な対処法であって
根治的な解決にはならないので、
根治的な解決方法も同時に考えていかなきゃいけないんですけどね。

まぁ、マッサージ激戦区、楽しんで行けたらいいなと思っています。

ではでは本日はこんな感じで。
↓ランキング参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ