食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

ちょいとチーズを買いに、オーチャードまで。

コーヒーが飲めません。

こんばんは、Lilyです。

苦いのがダメなのでコーヒーは苦手です。
めちゃくちゃに甘くしたコーヒーは大丈夫ですが、
まだ本当に美味しいコーヒーに出会えていないのか
味覚がお子ちゃまなのか、なかなか苦手なままです。
代わりに紅茶はすごく好きで、よく飲んでいます。
夜にデカフェの紅茶を飲む事も多いですが、
最近は友達から送別の品としてもらった緑茶を飲むことが多いです。
まぁ、カフェイン入ってますけども。
なんか緑茶ってやっぱりほっとするのですよねぇ。
こちらでいい緑茶を買おうとすると高いので
これも送別の品としてもらって嬉しかったものの一つですね。

さて。

チーズがとても好きです。
大学3年生の時に、仲の良かった教授に
美味しいドイツの白ワインを頂いてから、
ワインにハマり、ワインに合う食べ物って言ったら
やっぱりチーズじゃない!?とチーズにハマり数年。

シンガポールでも美味しいチーズが食べたい!!!

 

その一心で色々と探しては買って食べていました。
ちなみに日本にいるときは、
品川エキュートのチーズ屋さんでよくチーズ買ってました。
あそこはチーズ屋の後ろに生ハム売ってるところがあって、
その隣にワインショップがある、という非常にずるい作りになっていますね笑
ちなみにワインは割となんでも飲みます。
甘口辛口なんでもござれ。

ちょうどホームパーティーにお招きいただいていたので
チーズを買ういい口実だな、と思い
色々と情報収集した結果、
かなり気になるチーズ屋さんを発見しました。
月とシャンパーニュ in Singapore で紹介されていた
THE PROVIDOREです。

シンガポール内に複数店舗があるそうですが、
今回はOrcharのMandarin Galleryにある店舗に行ってみました。

f:id:lily_singapore:20161020224007j:image

お店全体の写真は撮り忘れましたが、
ショーケースはこんな感じ!
あぁ、こういう感じでチーズがごろっと並んでる感じすごく好き!!
興奮する!!!
そして、
ブルーチーズ、大・好・き!です。

臭いが気になる!?ノンノン!むしろそれがイイ!!!
写真にちょうど写っていないチーズを買いましたが笑
塩味が少し控えめの口ほどけのよい優しいブルーチーズでした。
フルーツと合わせてもとても相性が良かったですし、
はちみつともすごく相性がよくてぺろぺろぺろりでした。
あと、白カビのチーズも買いました。
これも名前忘れてしまった。。。
ブリーではなくて、ブリーと比較してクリーミーさは少なく
ちょっとほろぽろっとした固形の感じがあるんですが、
口に入れるとすぐに溶け、酸味と甘みの広がるチーズでした。
あぁ、なぜ名前を忘れてしまったんだ!(また行くしかない!)

クラッカーとはちみつも購入しましたがどちらもとても美味しかったです。
チーズなくなってからは、
クラッカーにはちみつ塗って食べてました笑
あのチーズ屋さんで売ってる臼焼きせんべいみたいなクラッカーって
なんであんなに美味しいんですかね!?笑

そんな感じで、PREVIDORE、とても素敵なお店でした。
Orchardのお店はカフェも併設していたので、
そのうちここでパンとかカフェも楽しんでみたいなぁ、と思います。
でもとりあえず今は美味しくて素敵なチーズ屋さんに出会えて幸せ。
エンジョイチーズライフ。

ではでは本日はこんな感じで。

↓ランキング参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ