食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

小出しの幸運。

What's ディパバリ?

こんばんは、Lilyです。

今年の10/29はディパバリです。
先日、日本にいる友人とLINEしていた時に
遊びに行きたいけど休みの日いつ?と聞かれ、
ディパバリは土曜日とかぶってるんだよねー、という話をしました。
友達「ディパバリって何?」
私「わからん、ヒンズー教のお祭りらしい」
友「何祝うの?」
私「ちょっと待って、調べてみる。。。」
私「闇に打ち勝つ光を祝う祭らしい
友「えー。。。何それかっこいい。。。

ヒンドゥー教のお正月的なものらしいです。

さて。

先日、高島屋に買い物に行きました。
目的は、水着を買いに行くこと!
一応、日本から持ってきていたのはあったのですが、
競泳用の水着のみなので、
これを着て遊びに行くのが嫌だな、と笑
でも、シンガポール 水着、とかでぐぐってもなかなか出てこないんですよね。
色々調べた結果、
オーチャード周辺のショッピングモールには
それなりに水着を売っているお店がありますが、
私が気に入ったのがあったのが高島屋くらいでした。
IONは詳しく見てないけど、wisma atriaにはあったかな。

高島屋で水着を売っているのは、
Department Store側の4階です。
紀伊国屋があるのとは逆の方ですね。

お店の名前忘れちゃいましたが、
taxi dropから降りたところにあるエスカレーターを
4階までのぼっていくと目の前にあるお店です。

一個のブランドではなく複数のブランドが混在しているお店でした。
私が行ったときはちょうどセールをやっていて、
水着とTシャツを買うと、
なぜか両方の金額の合計値の半額になる、
という非常に謎なpromotionをやっていました笑
意味わからなくて、2回くらい聞きなおしました笑

ちょうどこの時期、高島屋のアニバーサリーらしく、
その記念のための割引だったようです。
そして、ある程度の金額を買うと
なんとプレゼントもついてきました。

f:id:lily_singapore:20161023003531j:image

リュックとバッグとポーチの3点セット!!

これも高島屋23周年のお祝いだそうで、
何も知らずに来たので、
え、え、え、こんなに割り引いてしかもなんかプレゼントまで!?
と軽くパニックになりかけました。

実は、こういうことって今回が初めてではなく、
私は結構こういう小さいお得、によくエンカウントしています。
パンツかったらもう一本ついてきたり、
お食事券が当たったり、とかとか。

こうやって私は幸運を小出しに使い続けているんだなぁ、と
よくそんなことを思います笑
こうやって小さな幸せを消費し続けているせいか
宝くじは当たらないんだよなぁ笑

まぁ、そんな感じでまったく割引もプレゼントも
期待せずに買い物に行ったので、
割引もあったしプレゼントももらっちゃったし幸せな時間でした。

でも、高島屋のHPチェックしたけど
そんな表記全然なかったんですよねぇ。
ちなみに高島屋シンガポールのHPはUIがイケてないと思います。
粗い仕事が目立つと思います笑

ではでは本日はこんな感じで。

↓ランキング参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ