食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

スイーツマスターへの道のり。その4 マフィン

首を寝違えてしまった時ってどうするのが一番いいんでしょう。

こんばんは、Lilyです。

最近、ひどく首を寝違えてしまい、
首と肩の張りが2-3日取れなかったことがありました。
私にできることは湿布貼って寝るくらいだったのですが、
こういう時ってどうするのが一番いいんですかねー。
安静にするのがいいのか、ちょっとくらい動かしたほうがいいのか。。。
ネットで調べても色々書いてあるから
何を信じてよいのやら。。。

まぁ、それだけ寝相が悪いってことなんですけどねっ。

さて。 

スイーツマスターへの道のりは甘く長く。。。
次々と美味しいスイーツへと出会っていく私であります。

今までの道のり。

今回はマフィンです。
自分で買ったわけではなく、
会社の同僚が買ってきてくれたものになります。
このオフィスにいると飢え死にはしない気がする笑

日本でマフィンというと、
最近結構アメリカやイギリスからお店が入ってきていて、
上にアイシングやバタークリームが乗っているマフィンが
結構人気があったりしますね。
シンガポールでもその手のマフィンは人気があるらしく、
結構大きなショッピングセンターに行くと
だいたい一個は見つけるかな、という気がします。

今回のマフィンは、そういったマフィンではなく
すごーくシンプルで懐かしい感じのマフィンでした。

はい、どーん。 

f:id:lily_singapore:20161012191927j:image

 大きい!!!
男性の握りこぶしくらいの大きさがあるマフィンです。

f:id:lily_singapore:20161012191930j:image

このマフィンは、Chocolat N' Spiceというお店のものだそうです。
調べてみたところ、シンガポールでマフィンといえばここ!!
という感じのかなりの人気店で行列もできるほどだそうです。

しかもHPみてもらうとわかりますが、
一個一個が安い!!
こんなに大きいのに1.3SGDとかです。
コストパフォーマンスはんぱなぁぁぁい。

いや、でも肝心なのは味だし。。。

ってことで、私はRedberryとCheeseをいただきました。

何このふわもち感。。。。
すっごく柔らかくてふわふわもちもちしてる。。。

美味しい。

 

美味しい。

 

美味しい!!

男性のこぶし大もあるサイズなのに
あっという間に食べきってしまいました。。。。

特にチーズが私は好きなので、チーズのほうが美味しかったです。
中に入ってるチーズなんだろう。
クリームチーズかな。。。
硬くなってなくて滑らかな舌触り、チーズの酸味と
マフィンの甘みがいい感じに調和していてすっごく美味しい。
これならたぶん3−4個は軽くいけちゃう。


こんなに安くて美味しいなら他の味も試してみたくなりますね。
今度は自分で言って買ってみよう。

そんな感じでまたまた美味しいものと出会ってしまったのでした。
美味しいものは人を幸せにしてくれますね!

ではでは本日はこんな感じで。

↓ランキング参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ