食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

Tiong Bahru Bakeryに行ってみた。

持ち物が多いタイプです。

こんばんは、Lilyです。

日本にいる時からなのですが、
会社に行く用の荷物が異様に重いです。
もしもの時、とか色々考えると備えて入れてしまうし、
仕事でパソコンを持って移動することが大半なので、
たいていの場合、人に「持つよ」って言われて
持ってもらったときに
「重っ!!!!」
って言われます笑
なんかもう最近鞄がかわいそうになってきました…。
でも、あると役立つものって、
入れなくなった途端に必要になったりするんですよねぇ。
引き際が難しいところです。
丈夫な鞄を見つけようかな。。。笑

 

さて。
先日、Tiong Bahru のマーケットやホーカーに行った記事を書きました。

 この近くにある有名なお店に行ってみました。

f:id:lily_singapore:20160925144528j:image

 ここです。

f:id:lily_singapore:20160925144532j:image

 TIONG BAHRU BAKERYです。
中野美奈子さんのブログで紹介されているのを見てから
一回行ってみたいなぁ、と思っていたbakeryです。

何やらこの辺りは再開発として
かなりお洒落地区として発展をしつつあるらしいです。
その中でもこのbakeryは結構他のブログでも取り上げられている気がします。

f:id:lily_singapore:20160925144540j:image入って最初に見えるショーケースには、
クロワッサンをはじめとする色々なパンが置いてあります。
どれも美味しそうです。
奥の方に進むと、スイーツ系のショーケースになります。

f:id:lily_singapore:20160925144536j:image

ううん、これもどれも美味しそう!! 

f:id:lily_singapore:20160925144557j:image

お店の雰囲気はこんな感じです。
私が行ったときは、西洋系の人種が多いかなぁ、という感じでした。

席も満席だったので、
お買い物だけして食べるのは家で食べることにしてみました。
まず一個目。

f:id:lily_singapore:20160925144601j:image

クロワッサンです。
お店に入ったところのショーケースで一番最初に置かれていたクロワッサン。
いろんな味のアレンジが販売されていましたが、
まぁ、まず最初に食べるべきはプレーンのクロワッサンだろう、
ということでこれを購入してみました。

外がパリパリ!
中は結構ぎっしりと重ためですが、
バターの重さではなく生地が何層にもきめ細かくなっているためだと思います。
バターの風味は凄くしますが、
オイリーな感じはなくまったく重たくないです。
少し塩味がききながらも、生地自体は小麦の甘さで甘く
この辛さと甘さが絶妙!!

これはかなり美味しいクロワッサン…!!
日本だとしてもこれは人気が出そう。

お次は

f:id:lily_singapore:20160925144603j:image

カヌレです。
生地が私には少し重め。
一個食べきるのがちょっと辛い。
でもお酒の風味が効いていて鼻に抜ける香がいい感じ。
正直めっちゃ好きかって言われると、
次は買わないかな、という感じです笑

最後に

f:id:lily_singapore:20160925144608j:image

チョコレートブラウニー!!
チョコレートブラウニーは、これまた凄く好きなタイプ。
生地自体はchewyな感じではなく、
噛むとほろほろ崩れていく感じです。
でも、口の中で溶けるとチョコレートの味が強く感じられて
甘さが一気に口の中に広がります。
生チョコ食べているわけではないのに
感覚としては近いものがありました。
私はこのブラウニー凄く好きです。美味しい。

そんな感じで3種類堪能してみましたが、
クロワッサンとブラウニーはかなり美味しかったです。
これはいろんなブロガーさんが取り上げるのもわかるなぁ。
美味しいもの。
日本で普通に売ってるパン屋さんと比較しても
かなりのクオリティだと思います。
特にクロワッサンのパリパリ・もちもち感は特筆すべきものがありました。

Tiong Bahru侮りがたし!!!

他のパンも試してみたいなと思います。
美味しいものは脂肪と糖で出来ている・・・!!!!

ではでは本日はこんな感じで。

↓ランキング参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ