食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

LE CREUSETのファミリーセールに行ってきた。

週末にTiong Bahru Marketに行ったらとても混んでいました。

こんばんは、Lilyです。

特に、本ブログでも取り上げさせていただいたチキンのお店は
やはり本当にかなりの人気のお店らしく、10-15人くらいは
人が並んでいたんじゃないかなぁと思います。
あのお店お兄さん一人で回してるんですよねー。
大変だなぁ。たぶんしまっちゃうのも早いんだろうな。
も、もしかして一人くらい
「Lilyのブログにあったから行ってみようかな」
とか思っていった人もいるんじゃないかな、ドキドキ。
すみません、自意識過剰ですね。
私のブログで紹介しなくても既に数多くの方が紹介していますよね。

さて。

ファミリーセールってどういう定義になるのでしょう。

何気なく使っていた言葉ですが、
普通のセールとどう違うのか。
調べてみました。

主にアパレルメーカーなどが、お得意様や社員、その家族のために行うクローズドなセール。招待券なしで一般客が入れる規制が緩いものもあれば、招待券が必要な場合もある。サンプル品を扱っていたりすることもあり、値引率も大きい。オークションで招待券が売られていることも。

参考サイト

ということで、お得意様とかへの招待状を出して
クローズドな感じでやるセールというざっくりとしたカテゴリーがありつつも
ものによっては招待券がなくても入れちゃったりするんだよ!
というのがファミリーセールのようです。

先週位から他の方のブログを拝見させていただいていたところ、
なんと、
LE CREUSETがファミリーセールをすると!
しかも最大70%までやっちゃうと!!

見つけたのは、ニャモログ様にてです、ありがとうございます。
ということで調べて行ってきました。

場所は、Suntec Convention & Exhibition Centreの3階です。
この場所の真ん前にタクシーで乗り付けると、
一つエスカレーターを乗っただけで3階まで一気に行けます。

まぁ、案の定方向音痴の私は、
4階まで行き、
3階まで降りた後、
反対周りに回ってしまいセンターを一周して
ようやくセール会場にたどり着く
という悲しいミスをしてしまいましたが。
なんか遠回りして行ってしまった場所で、Teensのイベントやってて、
アラサー女には場違いすぎるエリアで辛かった。
正直辛かった。

方向音痴に重ねて、こう思ったらこうだ!
という思い込みが激しいのがよくないのだと思います。
えぇ、わかっています。

そんなこんなで苦労してセール会場につきました。
国際会議とかの小さい発表部屋みたいなところを
2つぶち抜いてセール会場になっていました。
会場前にはこういったのぼりが。

f:id:lily_singapore:20161015212956j:image

時には入場制限もあるそうですが、
私がいった15時くらいにはまぁ、普通に歩ける程度の混み具合でした。 
招待状はあるのかどうかわかりませんが、なくても普通に入れました。

f:id:lily_singapore:20161015213001j:image

やはりルクルーゼ、と言ったらホーロー鍋が有名ですよね。
写真奥の棚、全部ホーロー鍋でした。
色々見た結果、
大体ホーロー鍋はサイズに関係なく
40%くらいOFFでした。
安い。。。
でも、一人暮らしで家にすでに4つ鍋があるからもういらない。。。

私は、私は、ここに
グラタン皿を探しに来たのだっ!(ドンッ

ということで、手前の方の小物売り場でちまちまと探しました。
ちなみに、奥のホーロー鍋の前には
床に座った奥様方が大勢いらっしゃり、
箱を開けては一つ一つの商品の状態をチェックし、
これは買う、これは買わない、という品定めをしていました。
皆さん目が真剣そのものでした。
あれは狩人の目だと思う。

セール2日目に行きましたが、
そんなに品切れ!みたいな感じはなかったですし、
在庫もどんどん奥から運ばれてくる、という感じでした。
在庫一掃セールとか、そういう感じではないのかな。

しっかし、買う人はもうほんとすごい勢いで買ってました。
そんなにお鍋買うの!?みたいな感じでした。
そういう人の中に自分がいると、
グラタン皿一つしか買わない自分が
大変申し訳なく感じます。
そんな感じでレジに行ったら可愛いもの発見。

f:id:lily_singapore:20161015213014j:imageミニサイズルクルーゼのオブジェやルクルーゼのグラスマーカー。
可愛いけど、買わないぞー笑
こういうレジにあるものって大抵可愛くてなんかほしくなっちゃいますよねー。
買わなかったけどねー笑

ということで、我が家にLE CREUSETのお鍋をお迎えしてみました。
ちなみに、初めてのLE CREUSETは鍋敷きでした笑f:id:lily_singapore:20161015213017j:image

食欲減退の色、青!
青だけど綺麗な色だったのでこの色にしてみました。
通常86SGDの鍋が、36SGDでした。
ちなみに税込です。
今が1SGD=75円とかなので、
2700円くらいですかねー。日本で買うにしても安いと思います。

直火不可、なのでオーブン用ですね。
まぁ、問題として
我が家のキッチンが非常に狭いので
最近、増えてきたお皿や調理器具の収納に困っている、という点ですかね。
タジン鍋も買ったばっかりだしな。。。

ちなみにこのセールは定期的にやっているようなので、
この機を逃してもまたそのうちあるのではないでしょうか。
今度は早めに見つけたら私の方でも共有しますー笑

ではでは本日はこんな感じで。

↓ランキング参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ