食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

贅沢日本食。

28℃は冷房じゃない、らしいです。

こんばんは、Lilyです。

この前同僚とお昼を食べているときに、
「Lilyは寝る時冷房どうしてる?」と聞かれたので、
「切って寝てる、寒いから」といったところ
「信じられない!冷房つけて寝ないなんて!暑いじゃん!」
と言われました。
「いやいや、風邪ひいちゃうもん。
 シンガポールは冷房強すぎる。
 私の部屋は28℃だよ。涼しいよ?」
と反論してみたところ
「28℃は冷房じゃないよHAHAHAHA」
と爆笑されました。
に、日本は28℃でも冷房だもん。
実際除湿かけて28℃にしてたら
私にとっては超涼しいんですけどね。
むしろ寒くて上着着用で生きているくらいです。

さて。

先日、日本食を食べに行ってきました。
とりあえず有名なところに行ってみようと思い、
特に値段を考えずに、身の程知らずで行ってみました。

こちらです。 

f:id:lily_singapore:20160817224606j:plain

日本庭園と鯉池の美しい

f:id:lily_singapore:20160817224607j:plain

欅(けやき)です。
パンパシフィックホテルの中にあります。
行く前に色々と調べたところ、
かなり口コミは分かれるところ、といった感じでした。

f:id:lily_singapore:20160817224620j:plain

鉄板焼きが有名なようですが、
あいにくそちらのお席は予約が取れなかったので、
懐石料理的なメニューから選択です。
今回は、せっかく来たので190SGDのSuzukiコースを頼んでみました。
コースに含まれる梅酒から。美味しゅうございました。
自分で買うにしろ梅酒も高いんですよねぇ。。。

f:id:lily_singapore:20160817224608j:plain

続いて牛肉タタキ。
もみじおろしと一緒にいただきます。

f:id:lily_singapore:20160817224609j:plain

お肉がとろける、美味しい。
こういう繊細な味はシンガポール料理にはないなぁ。。。
とかそんなことを想いつつ、

f:id:lily_singapore:20160817224610j:plain

お刺身!
シンガポールのお刺身っぽくサーモンじゃないところがいいです笑
シンガポールで食べるサーモンって
なんか妙に脂っぽく感じるのは私だけでしょうか。

ここで失態。

メインの鉄板焼きステーキの写真を撮り忘れました。

いや、美味しくて。。。
温かいうちに食べないと!!って思ったら
写真撮るの忘れてしまいました。
そんな感じでがっついて食べました笑
次のサラダ。ここでサーモンが入ってきましたが
シンガポールらしい、脂っこいサーモンではなく
美味しいサーモンでした。

f:id:lily_singapore:20160817224612j:plain
次に和牛せいろ蒸膳。みそ汁と香の物。

f:id:lily_singapore:20160817224613j:plain

このお肉の下に
びっくりするくらいご飯が詰まっていました。
美味しい。。美味しいんだけど、
ここまでくると、多い。。。うふう。

最後にさっぱりとした梨とスイカがでました。

f:id:lily_singapore:20160817224614j:plain

お口がさっぱりしました。
全体的に料理は私は満足でした。
まがい物ではない感じの日本食が食べれてよかったです笑
ただ、店員さんが忙しくてなかなか会計ができなかったです。
あと、誕生日のお祝いしている人が凄く多くて、
「あ、ここ思いつきで来るところじゃないんだな」
というのは強く感じました笑

食べ終わって出るころには外は真っ暗。
日本庭園がライトアップされていました。
奥にシンガポールフライヤーが見えました。

f:id:lily_singapore:20160817224616j:plain

欅の看板も夜になるといい感じの雰囲気です。
日が昇っているときには見つけられませんでした笑

f:id:lily_singapore:20160817224617j:plain

ちなみにパンパシフィックホテルの中も
なかなかにいい感じでお洒落でした。
上から見下ろすとこんな感じで、
一つ一つがお席になっていました。
デートにいい感じですね。(byアラサー独女)

f:id:lily_singapore:20160817224621j:plain

そんな感じで贅沢日本食でした。
ただ、贅沢が過ぎるのでこのカードを切ることが、
今後あるのかどうかはかなり謎です。。。笑

ここぞ、というときに使うべきカードなのでしょう。
まぁ、同じ値段で日本ならもっと美味しいものが食べられるかもしれない、
と考えると、旅行では選択するべきカードではないかと思います。
でもね、シンガポールに住んでると、
お金を出してでもなんかいい感じの日本食食べたいぃぃぃ!
って瞬間がやってくるのですよ。
そういう時だったらまた行っちゃうかな、とちょっと思いました笑

でもやっぱ日本食@シンガポールって高いですよね。。。
やっぱり自炊最強かな。。。笑

そんな感じの贅沢リポートでした。
肝心のメインの写真はなくて締まらないですが笑

それでは本日はこんな感じで。
↓いつの間にやら上位に!いつも応援ありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ