食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

期待しすぎるとよくない。

最近ちょっと体調を崩していました。

こんばんは、Lilyです。

本ブログは予約投稿で毎日指定時間に
記事が投稿されるようになっているため、
私が死んだとしても記事は勝手に投稿されます笑
一人暮らし、しかも海外で体調を崩すと
かなり色々不安になりますね。
もしかしたらこういう病気なのでは・・・!?みたいな。
健康が一番ですね、ほんと。

さて。
最近ちょっと体調不良とは別に落ち込む事がありました。
この記事でネットショッピングであるレッドマートについて
ご紹介させていただきました。

2時間のタイムスロットで家のドアまで荷物を運んでくれるネットスーパー。
欠品はたまにありますが、事前に知らせてくれるし
時間通りに家のドアまで運んでくれるので気に入っておりました。

先日、朝には予定があったため、
土曜日の夕方6-8時のタイムスロットで注文をしました。
朝以外のタイムスロットで注文をするのは今回が初めてでした。

しかし、この時は5時くらいに、
1時間くらい遅れそうです、と連絡が入りました。
まぁ、8時から一時間遅れるということで、
遅くても9時くらいにくるのかなぁ、と思っていました。

 

お茶でも飲んで待ちますか。。。

そして、9時。

 


こない!

9時過ぎても来なーーーい。
サポートセンターにメールしてみたけど返信ない。
らちが明かないのでサポートセンターに電話してみる。

「調べて折り返し電話かSMSします」

しかも「メールもいただいてますねぇ~」じゃないよー
気が付いているならなんらかリアクションしてよー。


まぁ、仕方ない、待つしかない。
そして、10時。

 

 

 

こなぁぁぁぁい。

 

そして折り返しの連絡もぬぁぁぁい。

 

HeyHeyHey、これが噂に聞いてたシンガポールクオリティなのかい。
初めてだからどうしていいかわからない///
ってそうじゃなーい!
もんもんとしながら、時間は刻々と過ぎていきます。

 

 

10:30になっても来ず。
翌日が早いので寝る準備開始。
レッドマートの配達人はいったいどこに行ってしまったっていうの…?
タイムリープでもしてるの?


10:40

やっときた。

 

謝罪なし、説明なし。
いや、むしろなんで配達のおっさん、そんなむすっとしてんの?
したいのこっちなんだけど?
おっさんのこととか、安否とかちょっぴり心配したんだけど?

 

おっさん
淡々と荷物置いて帰っていきました。

 

いやいや、さすがにこんだけ遅れたんだから何か説明してほしい。
結局サポートセンターからも何も連絡なかったし。
さすがにちょっと頭にきたので、
サポートセンターに、出来事をまとめてメールしておきました。
「今までレッドマートを信頼していたのにがっかりだぜ。。。」
って感じをむんむんにだしてみた。
持てる限りの英語力でがっかり感出してみた。

その日中に返信がレッドマートからありました。
謝罪はあったけど、特に説明はなく。
クーポンを貰いましたが、別にクーポンがほしいわけではないのだよ。。。
これだけ遅れたんだから何らかの説明くらいあってもよかったんじゃない、
って言いたかっただけなのに。。。
なんかこれだと私がクレーマーみたいな感じになっちゃって
ちょっと切ない。

今までのサービスがよかったので、
全幅の信頼を置いていましたが、
やはり人間何事も期待しすぎるとよくないですね。
元からこんなもんだ、くらいに思っていたら
特に何も感じないのでしょうけども。。。
レッドマートも遅れるよ!
覚えておこう。

反省して、他の手段も色々考えてみなければな、と思いました。

非常に使い勝手の良いサービスですが、
こういうことも有り得ることを、
考えながらサービス利用していくのがいいな、と思いました。
予定が詰まっているときの使用は考えた方がいいかもなぁ。
出かけなきゃいけないけど配達がぁぁぁ、って
日本でもありますよね。一人暮らしあるあるかな。

そんな感じの勉強をした出来事でした。
何事も勉強だ。
アラサー独女が今更学ぶことでもないのかもだけど。。

ではでは本日はこんな感じで。

↓ランキングに参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ