食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

スイーツマスターへの道のり その2。かき氷を食べよう。

最近ハイギョという魚が気になっています。

こんばんは、Lilyです。

鰓(エラ)と肺の両方を持つ魚らしく、
約四億年前からいる魚だそうです。
不思議だ、不思議過ぎる。
夏眠という状態で、干上がった川でも生きているらしく、
もうその謎さにきゅんきゅんしますね。
深海生物とかよくわからない生物がすごく好きです。

さて。

かき氷がとても好きです。
日本の家には電動のかき氷機がありますし、
東京でかき氷の有名店に食べに行ったりしていました。
ちなみに、東京だと、ひみつ堂というところのかき氷が好きです。
夏場は整理券がないと入れないお店ですが、
行き始めたころはそこまで有名!というわけではなく、
知る人ぞ知る。。。みたいなお店だったのですが
近年のかき氷ブームや、蒼井優が紹介したことにより、
とてもじゃないけれど気軽にはいけないお店になってしまいました。
悲しい。

そんなかき氷への愛を抱えたままにシンガポールに来たわけですが、
こうなったらやはり食べなければならないものがあります。

チェンドルです。

今回はチェンドルそのものではなく、
チャイナタウンにある味香園というところの、
進化形チェンドル、チェンドルスノーアイスを食べてきました。

 

f:id:lily_singapore:20160912180719j:image

こんな感じです。
ココナッツミルクのスノーアイスに、あずき、亀ゼリー、パンダンリーフの寒天
バームシュガーというヤシから取れる砂糖から作った黒蜜をかけて食べます。


美味しいには美味しいのですが、
黒蜜をかけすぎてもうちょっとむしろなんか苦い、みたいな感じに汗
あと、一個がかなり大きいので一人で食べきるためには
かなりの空腹状態で行く必要があると思いました。
食べて「私、そんなにココナッツ好きじゃないんだなぁ。。。」って
気が付いてしまいました涙
考えてみたらココナッツウォーターとかも好きじゃないしな。
お店のメニューとしては非常にたくさんの種類があります。
ドリアン味のスノーアイスもあったりするようです笑
個人的には友達が食べていたライチ味がさっぱりしていて非常に美味しかったです。
今後ココナッツ系のスイーツはあんまり食べないかな。。。笑
チョコも食べてみましたが、美味しいけどすごく重かったです。
あれはかなりの腹ペコじゃないと食べきれない!
あと、お店の冷房が効いているので
食べているとだんだんと寒くなってきました笑

チェンドルに挑戦してみたことだし、
マレーシア発祥らしいですが、
アイスカチャンにも挑戦しないとな。

味香園に行ってみる方は、
お腹の好き具合と相談し、
いろんな味の中から迷って選んでみるといいと思います!

それでは本日はこんな感じで。

↓いつの間にやら上位に!いつも応援ありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ