食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

カリーパフ起業計画。

ローカル社員と私の服装が違います。

こんばんは、Lilyです。

私は会社に行くときはオフィスカジュアルです。
ローカル社員は、結構ノースリーブとかを着ています。
会社の規定的に女性の服装には緩い感じなので、
何を着ていてもたぶん大丈夫なんでしょうけど、
ノースリーブなんて来たら速攻風邪ひきます。
がっつりカーデガンを着て(電車も寒いし)
耐えられないときはブランケットをかぶって仕事しています。
何だろう、何が違うんだろう。
同じ人間のはずなのにこの耐性はなんだろう。
現地で働いていたら私の体も変わるんだろうか。
変わる気がしない笑

さて。
オフィスで仕事をしていると何かと食べ物を貰う事があります。
シンガポーリアンが優しいのか、
単純に私が餌付けされているのか
そのあたりは定かではありませんが、
よくスナックやお菓子を貰います。

その中でも結構多いのが、
カリーパフ (Curry Puff)です。

f:id:lily_singapore:20160923220928j:image

カレーが入っている揚げパンで、
カロリーは半端ないことになっている食べ物です。
美味しいものは脂肪と糖で出来ているとよく言いますが、
それを体現しているような食べ物だと思います。
中のカレーはポテトやチキン、ゆで卵等々色々あります。
あと、サーディン入りのはちょっと辛いです。
私がよくもらうカリーパフは外がぱりぱりしていて
歯ごたえもあって美味しいです。あと、お腹にたまります。

先日デスクでもぐもぐとカリーパフを食べていたところ、
同僚に話しかけられました。


同僚「Lily、カリーパフは好き?」
私「好きだよ、美味しい」
同僚「日本にはないの?」
私「うーん、カレーパンはあるけどちょっと違うかなぁ」
同僚「もし、俺が
   日本でカリーパフ店出したらいくら出す?
私「えー。。。普通のカレーパンは2ドルないくらい?」
同僚「儲からないなぁ。。。」
私「でも日本で見たことないからマーケットはあるかもね笑」
同僚「俺、会社嫌になったら日本でカリーパフのお店出すね
私「頑張れ笑」

彼が日本でカリーパフのお店を出すのも遠くない未来か!?笑

ググってみたけど、ぱっと出てこないので本当にないのかも?
食べて太ること間違いないですが、
私は結構好きなローカルフードです。

それでは本日はこんな感じで。

↓ランキング参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ