食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

老舗の味を堪能する(再)

シンガポールは今乾季です。

こんばんは、Lilyです。

乾季、という言葉からのイメージだと
個人的には全く雨が降らないからっとした日々、だと
思っていたのですが、どうやら違うようです。
スコール的な激しい雨が降ることは少なくありません。
ただ、最近は夜中に降っていることが多く、
朝起きるとベランダが濡れているのに気がつく、ということもあります。
高層階に住んでいると、雨が窓を叩く音も
なんだか日本にいた頃より強く感じてしまい、
雨の音で寝れない。。。
なんてことも来たばかりのときにはありました。
しかし、人間の慣れとは非常に恐ろしいもので
今はもう降っていることにすら気がつかない
という状態まで来ることができました笑

たまに人が泊まりに来て、
「昨日の雨すごかったね!」と言われて
「え、、、雨とか降ってた・・・?」
となることも少なくありません笑
雷もなってたらしいよ★

さて。

以前、バクテーの老舗店を紹介しました。

 松發肉骨茶(ソンファ・バクテー)
というお店で、Clarke Quayにある、という話をしたかと思いますが、
実はChinatownにも店舗がありました。
HP見たらClarke QuayよりもChinatownのお店の方が
先に説明されてたからもしかしてこっちの方が本店なのでしょうか。

 Chinatown Pointというビルの中に入っています。
マクドナルドの隣、上は鼎泰豊です。f:id:lily_singapore:20160923214618j:image

こちらのお店は、Clarke Quayのお店と違い、
注文を取ってくれる人はタブレット端末ではなく、
普通に紙で記載していました。
ちょこっと並んでいる間に注文を取られます。

10分も並ばずには入れて、
席について2-3分でバクテーが席に到着!

f:id:lily_singapore:20160918174356j:image

普通のバクテーと菜心、
それからBraised Pork Bellyを頼んでみました。
Pork Bellyは豚バラ肉だと思います。
バクテーは安定のおいしさ。
頼んでみたPork Bellyが味が濃いけど美味しい!
これ私すごく好きです。

この日はシンガポールに遊びに来てくれた友達を
このお店に連れて行ったのですが、皆大満足でした。
友人の一人は、追加でバクテーをもう一杯追加するくらいはまってました。
胡椒がきいていて辛いかなぁ、とも思うのですが
その辛味がなんともご飯と合う合う。。。
ご飯がとても進む一品だと思います。

お店によっての味の違いは感じませんでしたが、
ちょっとお昼過ぎていったからかClarke Quayよりも
空いている印象を受けました。
まぁ、Clarke Quayのお店に行ったのが土日の11:30位で、
Chainatown Pointのお店に行ったのが13:30位なので
正確には比較対象にはならないかもしれませんが。

バクテーすごく好きなので
これからもこのお店にはお世話になるに違いない。。。
VivocityのFood Republicのバクテーなんて
たぶんもう5回以上食べてるしな。。。

好きなものは何回食べても飽きないタイプです!

それでは本日はこんな感じで。

↓ランキング参加しています!よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ