食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

日本で有名なお店に行ってみた。その3

自分で言うのと他人に言われるのはやっぱり違いますね。

こんばんは、Lilyです。

先日タクシーに乗った際に、
「日本人なのに英語話せるのか!」と
話しかけられたのをきっかけに
タクシーの運ちゃんと色々話しました。
言われたのは「これからは中華系の国の時代だ!」
「日本はもうダメだから中国語やったら食に困らないよ!」と。
タクシーの運ちゃんに悪気はないんだろうけど
自分の国を貶されるのってやっぱあんまり嬉しくないなぁ。
自分で「日本は今元気ないよね、頑張らないとね」って言うのはいいけど
それを他人に言われるのってやっぱ違うなと思います。

 

あれだ。
「私ブスだから…」とかいって
回答として欲しいのは
「○○ちゃんはブスなんかじゃないよ!かわいいよ!」
って言って欲しいのであって、
「あぁ、うん。確かにブスだよね…」
って肯定して欲しいんじゃないのと同じですよね。

さて。
先日、会社から帰る時に
猛烈にパイナップケーキが食べたくなりました。

シンガポールの有名なお土産に
パイナップルタルトというものがあるのですが、
このタイプのお菓子ではなく、
台湾の!台湾のパイナップルケーキが食べたくなったのです。


台湾のパイナップルケーキと言えば
有名どころは微熱山岳(サニーヒルズ)でしょう。
シンガポールにも店舗があるのは知りつつ、
なかなか行く機会がなく今まで行っていませんでした。

シンガポールのサニーヒルズでは、
お茶と共にがっつり試食ができるとの噂です。
ただ、お店は夜19:00まで。
私が思い立ったのは18:00。
タクシーに飛び乗ってお店に向かいました。

場所はかの有名なラッフルズホテルの3階。
帰宅時間に重なり、なかなか到着しない…。
募るパイナップルケーキへの想い…。
ドライバーさん急いで!!!(心の声)

 

18:40にラッフルズホテルに到着!!
ただ私、
帰巣本能とか方向感覚?なにそれ美味しいの?
レベルで方向音痴なのです…。
たどり着けるか不安だ…、むしろ不安しかない。

エレベーターを発見し3階へ。
18:42
歩きました、歩いたけど辿り着きません…!
ネットで地図を見ながら探します…!!!
わからん!!地図読めてたら方向音痴なんかじゃない…!!!

 

残酷にも時間は過ぎていきます。
5分迷って、とりあえず3階全部いけばいつかたどり着く、
という理論に行き当たりました。
走って周りに回って回って………

 

f:id:lily_singapore:20160831002952j:image

着いたよぉぉぉぉぉ。

 

お店には誰もいませんでした笑
閉店間近だものね…。
閉店はする前にたどり着けたので無事購入することができました。

f:id:lily_singapore:20160831002959j:image

じゃーん。
一人暮らしになんとも優しい5個入りです。

f:id:lily_singapore:20160831003006j:image

ふおお、愛しのパイナップルケーキ。

f:id:lily_singapore:20160831003042j:image

外はサクッと、中のパイナップル餡はしっとり。

これだよこれだよぉ〜。
という感じでとても楽しめました。
ただ閉店時間ギリギリに行くと、
試食はできませんのでご注意を! 

あと、たどり着いて気がつきましたが、
お店は最初に使ったエレベーターの後ろにありました!
方向音痴過ぎて生きるのが辛い。 

まぁ美味しいパイナップルケーキを食べることができたので
終わりよければ全て良しですね。
またどうしても食べたくなったら行こう。
次は日中の試食できるときかな。

 

それでは本日はこんな感じで。
↓よろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ