食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

ホームパーティーに最適。

ローカルスタッフに聞かれて困る話題があります。

こんばんは、Lilyです。

たまにローカルスタッフに、
「友達が日本に行くんだけど、お土産に何頼んだらいいと思う?」
と聞かれることがあり、
この回答になかなか困ることがあります。
大体友達もしくは自分で日本に行ったことがある人が結構多く、
目新しいものがあまりないのです。
箸 → 持ってる
手ぬぐい → 持ってる
Tシャツ → 持ってる
扇子 → 持ってる
日本のお菓子 → こっちでも割と手に入る。


もうね、


私もそれ以上ネタ持ってないから!

大丈夫、君はその辺の日本人よりも
よっぽど日本っぽいもの揃えてるから!
こういう質問に対してさくっと答えらえられるようになりたいものです。

さて。
最近他のシンガポールブログを拝読させていただいているときに、
お肉が安くていいところを発見した!という記事を読んで
これは行ってみたいなぁ、と思っていました。

ただ、女性の一人暮らしだと
そんなにお肉食べる機会があるわけでもなく、
牛肉がいい感じのお値段で美味しそうなら買いたいけど
どうしようかなぁ、と思い悩んでいました。

そんな時に、日本人の同僚とホームパーティーをすることになり、
思い切って行ってみました。

Foodie Market Placeです。
シンガポール便利帳様を参考にさせていただきました。
(シンガポール来る前から読んでました!!)

お店のFacebookページにも色々と情報がありました。

私はバスで行ったのですが、
バス停から5-6分歩くかな。
MRTだと最寄り駅がTiong Bahruになるようですが、
Google先生曰く、徒歩15分程のようです。
(シンガポール昼間の徒歩15分は辛い)

入ると、小さなお店なのに人がいっぱい!!
西洋系の人が多い気がしました。

ローカルは中華系が多いのですが、
中華系の進行している宗教では、
牛を食べない宗教があるらしく、
同僚にも結構牛を食べない、という人はいます。
シンガポールに来るまで全然知らなかったですが。。。
そういった文化的背景もあってか、
こういった牛肉!みたいなお店には西洋系の人が多い気がします。

入ると大きなショーケースがありずらりとお肉が並んでいます。
他にも、スパイスの種類が豊富でこちらもずらりと。
残りのスペースは冷凍食品とチーズ等が並んでいました。

パーティーにローストビーフを作るつもりだったので
ここは大人買いを。。。(;・`д・́)ゴクリ

GOLDEN JUBILEE Grain Fed Ribeye 100Daysというお肉。
オーストラリア産です。
3.80SGD per 100gでした。



「1kgください(・∀・)」


 

 

f:id:lily_singapore:20160829225507j:image

どーんっ!!!

この厚み!!
1kgで38SGD。当日レートで2800円!
明治屋で買ったら4-5倍くらいする気がするから安い気がする。
箸でとてもじゃないけど返せないので
この肉焼くためだけにトングかいました、DAISOで笑


これを美味しくローストビーフにして
ホームパーティに持っていきました。
大好評でした。我ながらおいしかった。

残念なことに
写真を撮り忘れました。

ほ、本当に美味しくできたんですよ。。。
そんな感じでいい感じのお店に巡り合えました。

美味しいお肉をがっつり買いたいんだー!!!
というときにとてもいいお店だと思います。
たぶん100-200g単位で買うことも可能だと思うので
(実際買っている人もいたし)
パーティー用だけではなく、
ご家族がいらっしゃる方にはいいんじゃないでしょうか。
私はパーティーか人が来た時くらいしか
ご縁がなさそうではありますが。。。
でもお肉美味しかったからまた行こうかな。

何らかの参考になれば光栄です。
それでは今日はこんな感じで。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへ