食いしん坊OL Lilyの食い倒れシンガポール

シンガポール駐在OLの食い倒れ記録とか日常とか

スイーツマスターへの道のり。その1

家ではケーブルテレビを見ております。

こんばんは、Lilyです。

趣味は料理と海外ドラマを見ることです。
海外ドラマも好きですが、海外のドキュメンタリー番組も好きで、
日本にいるときはHuluでやっていた
America's next top modelとAsia's next top modelという
ドキュメンタリー番組にはまっていました。
こっちにきて初めて知ったのですが、
実はBritan & Ireland's next top modelというのもあったのですね。
美しいモデルたちが鎬を削りあい、
時に友情をはぐくみ、時に罵倒し合う!!
そんな姿を楽しく見ておりますっ。

番組としては普通に面白いと思います。
本家のアメリカはシーズン22まで続いた番組ですし。
ホストのタイラ・バンクスが番組を降りてしまったらしいので
23があるかはわかりませんが。


ちなみに実は今日誕生日でした。
先週チームでボスがいる時に誕生会的なものをしてもらい、
ケーキまで買ってもらいました。
日本では、オフィスでお誕生日祝い、なんてないので
これも文化の近いかなぁ、とか思いつつ嬉しかったです。


さて。
以前、豆花を食べた話をしました。

初めて食べてみた豆花(トウファ)は微妙な感じだったので
またトライしてみました。

今度は高島屋地下2階のフードコートにあるデザート店です。
こちらが試した豆花ですっ。

f:id:lily_singapore:20160817224250j:plain

何か乗っていますね?
コーヒーゼリーではございませんっ。

この時は
何かわかりませんでした。
特に味がないので特定できず。
これが噂の亀ゼリーってやつなのか・・・?と思ってググってみました。

亀苓膏には甘い味付けはされておらず、一般的には苦く、薬臭く、食べ辛い味と形容される。

亀ゼリーWikiより

いや、苦くはない。苦くはなかった。
むしろいうなら
味はなかった。

ただ、豆花にかかっているシロップが甘く、
豆花の豆腐っぽい触感と、
このゼリーのぷるるんとした感触が合っていて美味しかったです。
いや、歩いて疲れて甘いもの食べたかったっていうのもあるんですけど、
前に食べたMr.beanのビーンカードより私はこっちの方が断然好きでした。

うん、豆花探しに希望が持てた。
きっと探せばもっともっと美味しい豆花があるに違いない・・・!
スイーツマスターへの道のりは長い・・・!

ちなみに、後日が豆乳を飲んでいたのを見たのですが、
その豆乳にこの黒いゼリーが入っていたので何か聞いてみました。
ということで、不明のゼリー問題は現在解決しております。
正体は、仙草ゼリーでした。
特に味がないのが特徴のようです。
たぶん触感を楽しむものなのだと解釈しております。。。
今度亀ゼリーも試してみようと思います。
きっとどこかに亀ゼリーも美味しいお店があるはず。。。

スイーツマスターへの道のりは長い・・・!


頑張りたいと思います笑
スイーツ情報、募集してます笑

ではでは今日はこんな感じで。

 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへ